FC2ブログ

これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」(3月4週 ネット配信)

いなくなったユーを探して、はや数ヶ月。
セラは歩の家の前にいるユーを発見するが、夜の王に襲われ、ユーを連れ去られてしまう。
トモノリから夜の王の居場所を聞いた歩は、ユーを取り戻すべくハルナと共に向かうが、夜の王はハルナの頭に爆弾を仕掛け、吸血忍者たちの包囲を物ともせず逃げていく。そしてユーは、歩が差し出した手を掴むことは無く、夜の王と共に姿を消してしまうのだった…。


今回も『謎の無感動』タグが張られてましたが…そもそも感動させるつもりがあったのかどうか。BGMは切ない系でしたけどねえ。ラストの歩の大ジャンプとか完全にギャグでしょう…。

夜の王は近所のオバちゃんたちとも仲良く近所付き合いしてました。
動物のことも好きみたい?爆弾もキュートなデザインでしたね。
なんか、実はいい人なんじゃなかろうかとも思えますが…。大先生の方がよっぽど邪悪な気が…。
夜の王は「まだ死にたい」と変なことを言ったり、歩に永遠の命を得た感想を聞いてみたり。なんとなく夜の王の本当の目的が見えてきたか…?
まあとりあえず言えることは…無理してシリアス展開にしなくていいよってことですね。シリアスさが中途半端なのかなあ。先週、今週と正直ビミョーな印象です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR