スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第11話「忍者ファイター 退場」(3月4週 土曜日)

追い詰められたアイチは、最後の手札である騎士王アルフレッドにライド。そして、ばーくがるとアルフレッドのスキルでロイヤルパラディンユニットを2体増やし、最後の攻撃を開始!
ニンジャマスターは必死にガードし続けるが、アイチは起死回生のスタンドトリガーを引き当てて押し切り、見事な逆転勝利を収めるのだった。
2回戦の残り2試合はミサキとカムイが順当に勝利し、ベスト4が出揃う。
休憩時間にはエミの手作り弁当(本当はほとんどお母さんが作った)を食べて英気を養い、準決勝の組み合わせ抽選へ。アイチの準決勝の相手は、カムイ!


ミサキさんの2回戦の相手は女性の河村さん。
ミサキさんのスキルで手札をオープンさせられて、「ええっ…?」「そっちもですか…?」と泣きそうな声を出したり、恥ずかしそうにプルプル震えながら手札をミサキさんに見せたり…。まるで脅されて股を開いてるかのような、妙なエロさがありました。
脇役が無駄にいい仕事をする、それもまたヴァンガードの魅力の1つですね。

さて、第1話~第2話のVS櫂戦以来となる、回を跨いでのバトルとなったVSニンジャマスター戦ですが、今回はずっとアイチが俺TUEE-!してAパートだけで決着。まあ勝敗についてはサブタイトルでネタバレされてましたが…。いわゆる『城之内死す』ってやつですね。バトル終盤、ニンジャマスターの戦術ミスを櫂が指摘するシーンがあって勉強になりました。トリガーというバクチ要素があるからこそ、アタックする順番や、ガードの有無の判断が重要ってわけですね。

そして今回のメインイベント、エミちゃんのお弁当タイム。
本当はお母さんに大部分を手伝ってもらったのに、自分の手作りであるかのようにアイチにアピールしちゃう小悪魔なエミちゃんが可愛い!
そしてそのシーンでは、なぜかお色気シーンで使われる系のBGMが…。
ニンジャ戦が終わって、どこからかマーク先生が現れたシーンでも、なぜかハワイアン系のBGMが流れてましたが…。選曲おかしすぎっぞ!
そしてエミちゃんの手作り弁当を見て、ラブラブな妄想を膨らませるカムイ…。
お前の勝手なイメージを押し付けるな!

そんなわけで、次回は準決勝。
アイチはカムイにリベンジできるのか!ミサキさんは、強者に飢える櫂を満足させることができるのか!むしろ空気を読まずに櫂を倒しちゃってもいいんですけどね!そしてそのままアイチも倒して、ショップ店員が優勝という寒い結末に!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。