スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録II 第23話「開戦前」(3月5週 水曜日)

ローマ正教の猛攻を退けた学園都市。しかし今回の事件をきっかけに、ついに科学と魔術の全面戦争が勃発してしまう…。これを受けて当麻は、英語を勉強する決意をするのだった。
木原との戦いで傷つき倒れたアクセラレータを、学園の闇を担う『グループ』が誘う。生きるため、ラストオーダーを守るために誘いに乗ったアクセラレータ。その最初の任務は、無能力者集団スキルアウトの始末だった…!


インデックスがどうやってラストオーダーを助けたのかとか、インデックスと氷華がちゃんと再会できたのかとか、そのあたりが分からないままでしたね。焼肉パーティーにばっかり時間使って…。優先順位がおかしいだろう…。

外国人ともなぜか日本語で会話ができる。そんなのはアニメのお約束的なもので、いちいちツッコむようなことじゃないと思ってましたが、まさか主人公自らがツッコミを入れるとは…。ステイルはともかく、ローマの人たちまで日本語ペラペラってのはさすがに無理がある気がしますけども。バイリンガルなアンジェレネちゃんなんてちょっと嫌だなー。アンジェレネちゃんは少しおバカなくらいでいい。

なんだか懐かしい顔がいくつか見られた『グループ』。またの名をチーム負け犬。
OPで土御門やアクセラたちがつるんでたのはコレだったんですね。犯罪者として捕まえたけど、優秀な能力者だからなるべく利用しようってことか。
そんなわけで、アクセラやゆりっぺがスキルアウトのお掃除にお出かけ。次回でそこのボスのフランケンを倒して2期終了?ファイナルイベントとしては微妙な感じもしますが、まあバトル自体はそんなもんとしても戦争絡みのアレコレもあるので、きっと3期に向けてワクワク感を抱かせてくれるような終わり方をしてくれるでしょう。

スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。