スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか? 第11話「ああ、オレの所にいろ!」(3月5週 ネット配信)

ユーに見捨てられたという思いから、バラバラになった体が再生しても心が目覚めることを拒否していた歩だったが、精神世界にダイブしてきたハルナの言葉でようやく目を覚まし、2人は夜の王との決戦に挑む。
2人は一緒に魔装少女に変身してコンビ技で夜の王の闇の衣を剥ぎ取るも、その衝撃でハルナは吹っ飛んでいってしまう。
歩と夜の王の壮絶な殴り合い。歩のユーへの思いが込められた言葉の数々に何かを感じた夜の王は抵抗をやめ、ユーの手により消滅することを望む…。
そして歩の思いを受け止めたユーは、自分の声で本当の気持ちを伝えるのだった…。


歩と夜の王の殴り合いがグロい!パンチが顔面貫通!飛び散る脳ミソ!
死にたくてたまらない夜の王としては願ったりなダメージのはずだけど、でもこれでも死ねない夜の王。ゾンビっすから。
ユーに殺してもらうために歩たちを傷つけて。メガロを呼び出して世界を滅ぼそうとして。本当はペンギンが好きな優しい男だったのでしょうね。歩は夜の王も家族として迎え入れてあげればいいのに。男だからダメなの…?
ところで、夜の王はシリアルキラー京子を回収してたはずだけど、京子はどこいったんでしょうか…。

戦いの後はまさかのユーがシャベッタァァァァァァーーー!
意外と幼い感じの声でした。声帯を全然使わずに生きてきたから劣化してないのでしょう。
声に出したことが周りに影響を与えてしまうので、「ずっと一緒」とかのポジティブ発言のオンパレード。そしてそれは必然的にデレ要素を含む。
今回の前半は歩とハルナが夫婦のごときラブラブっぷりで、ハルナエンド確定かと思われましたが…。まだまだ油断できませんな!一応トモノリだってライバルですし!

というわけで、今回はシリアスだけどかなり良い内容でした。
メガロを追い払うためにセラたち吸血忍者隊がなぜかメイド楽団になって魔曲を奏でたりとか、最後の歩たちの陽気な小躍りとか、笑いも良質でしたし。
これで最終回だったら綺麗に終わってよかったんですが、まだ1話あるんですね。
さて、この余分と言えなくもないラスト1話が吉と出るか凶と出るか…。

スポンサーサイト

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。