FC2ブログ

バスツアーレポート3


今日もまた、あの時にこう言っとけばこうなったかもしれないのに…とシミュレーション(妄想)を繰り広げる。

そして、考えれば考えるほどヘコむので――

そのうちあれるは、考えるのをやめた。

過ぎたことをクヨクヨしても仕方ない。ゼロからのスタート、結構じゃないか。

夢が終わったのなら、現実を夢のように変えていけばいいのさ。

俺はもう本気だぜ。止まらないぜ。

かなっぺのセカンドシングルくらいに

ノ━━━━━━(゚∀゚)━( ´,_ゝ`)━( TДT)━(*^ー゚)━( ・∀・)

━(^Д^)━(´・(ェ)・`)━( ^ω^)━━━ンストップ!!!!! だぜ!



というわけで、バスツアーのレポート第3弾です。

ちなみに昨日のは少し修正しときましたが別に気にしなくてもいい。



宮崎羽衣ドキドキういういバスツアー 2日目

バイキング形式の朝食を適当に食べ、部屋をチェックアウト。

出発まで1時間くらい時間が空いたため、祐一氏と挨拶したり、同室のN氏と「ハルヒなんて興味ないよねー」っていう話で盛り上がったりする。

そして時間になり、2日目の唯一のイベントであるバーベキュー会場へ移動!

…と思ったら、その前にどっかに停車して、そこでバスごとの記念撮影会に。

事前に1号車、2号車の撮影を見てやり方を確認、それを参考にし、バスを降りたら瞬歩で移動!見事にういういの真後ろをゲット!ういういの両脇は女の子に譲りました。今回はチェキ撮影の時と違っていい顔で撮れたはず…。

ちなみに、この日のういういの服装は、「Girl Meets Boy」の衣装のグレーVer.って感じでした。現役女子高生だって言われても違和感ないぜ。



そしてまた移動し、今度こそバーベキュー会場に到着。

適当にテーブルに着くのですが、自分のテーブルには痛いイベンターがいてウザかった…。

まあ周りのことは無視して。ここでは、ういういがテーブルを順番に回り、1人ずつに「あーん」で食べさせてくれるというサービスが!もちろん自分も、隣に座ったういういに「あーん」して食べさせてもらいましたよ!たまらん!もう「あーん」してくれなきゃ食べられない体になってしまいそうです。

ちなみに、テーブルを回ってる時にういういが持ち歩いてた飲み物はコーラでした。ホントにコーラが好きなんだね…。

また、この時、参加者の1人がハチに刺されて病院に運ばれるというハプニングが発生しました。



食事が終わった後、昨日のプレゼント大会で贈られた「ツーショットになれる券」がここで発動されました。

当選したラッキーマンは、みんなが遠巻きに呪いの念を送る中、ベンチに座ってういういと数分間のデート気分を味わうのでした。クソがッ!3万で譲れ!



そして、ついに東京に帰る時が…。

高速に入る前にハチに刺された人を回収。バス内では、特別に製作されたPV集が放送されました。

流れたPVは、「Girl Meets Boy」「ココロドキドキ」「最新Dream」「メタモルフレンズ」「マジスキMAGIC」「Poppin' Heartはひとつだけ?」。

「マジカルちょーだいっ」が無かったのは何故だろう…。

「マジスキ」と「Poppin」のPVは見たことが無かったので、ここで見れて良かったです。「Poppin」の中で、クローバーの4人が野球をするシーンがあるのですが、ゆっこが左打ちだったことにちょっと驚いた。左利きだったのか。



第1サービスエリアを経て、第2サービスエリアまでは特に何事も無く。

そして第2サービスエリア。最後くらいういういと何かお話しようと決心するも、自分がバスを降りた時点では、まだういういは2号車でなにやら熱唱。やはり縁が無いのか…と諦めてトイレを済ます。

そしてその帰り。向かい側からういういがやってきた!

そして、ういういの方から話し掛けてきてくれた!

帰りのバスでは何をするんですか?とか、今日の服装の話とかをして、3号車で待ってますねーと伝えてお別れ。途中、いやーんって感じで右腕をポンと叩かれて嬉しかった…。やっぱりういういは可愛すぎだよ…。



そして、いよいよういういが3号車に登場!ここから東京まではういういと一緒!

バスに乗ったういういの第一声は、

「みんな、何食べた?私はレストランで京たこを食べました」

でした。



さて、帰りのバスはさっきういういとお話した通りカラオケ大会。

でも古い曲ばっかりだしなーという雰囲気でしたが、社長の「羽衣ちゃんやクローバーの曲もあるよ」という発言で女の子たちのテンションが一気に上がる。

その女の子コンビが「Girl Meets Boy」「Magical Signal!!」を熱唱。そのうち1人の歌声がちょっとういういに似てた。というか似せてたのか。

男が何曲か歌った後、真打・ういうい登場!

浜崎あゆみの「SEASONS」を歌いました。ういういが歌うとなんでも萌え歌になっちゃうな。

そしてその中で、もうすぐみんなとお別れしないといけない…という寂しさが募ってしまったういういが泣き出してしまいました。泣かないでういうい、寂しいのはみんな一緒さ…。



男が何か歌った後、再びういうい登場。松田聖子の「抱いて…」を歌いました。

言ってくれれば、いつでもどこでも抱いてあげるよ…。

それにしても、浜崎は世代的に当然として、松田聖子の歌を知っているとはちょっと驚きでした。

続いて女の子が「ココロドキドキ」を歌います。寂しさと、自分の歌を歌ってくれてるということに対する感動もあったのでしょう。ういういがまた号泣してしまうのでした。



涙を拭いてメイクを直して、ここからはういういステージ。

「ワタシカプセル」「ネコ耳だったら聞こえるの?」「ふたりみらい」「Brightness」と続けて熱唱。さらに、女の子たちの希望により、ういうい+他3人でパート分けして「Poppin' Heartはひとつだけ?」「最新Dream」を歌いました。

そして、「昨日はボロボロだったから…」ということで「Happy Endにしましょ?」をリベンジ。今度は歌詞を見ながらだったので完璧でした。ハッピーエンドでラララ♪

続いて、女の子とのデュエットで「マジカルちょーだいっ」を熱唱。男どもは熱くコールを送ります。

そして、ついにバスは東京に着いてしまうのでした…。



ういういからの最後の挨拶。

「バスに乗って、みんなの顔を見て、別れたくない、寂しいって思った」と素直な気持ちを伝えてくれ、なんだかジーンとしてきちゃいます。

最後に「みんな大好き!」と言ってバスを降りていくういうい。

ああ、俺だって狂おしいほどに大好きさ…。

その後、ういういは2号車、1号車にも別れの挨拶に行ってました。

せっかくだから最後に一声かけていきたいと思い、しばらく待機。1号車から出てきたところで「お疲れさま」と声を掛けたら…握手してくれました。こんな小さな手で頑張ってたんだなあ…。胸がキュンとしちゃうよ。

「握手はキリがないから、せめてハイタッチで」という福井さんの提案により、他の参加者たちとハイタッチしながらラムズカーを目指すういうい。

参加者の中に、目の不自由な人?がいたのですが、ういういがその人を抱きしめてあげてる姿を見て感動してしまいました。ういういはホントにファン思いのいい子だよ…。

社長や福井さんとラムズカーに乗り込み、走り去っていくまで、ずっと手を振ってお見送り。こうして、最高の2日間は幕を閉じたのでした。





06091501

06091502







DSE版「true tears」のキャストが明らかに


「第2部」のところ。DSEなのに声優がほとんどいないって…。ゆいんとチェキ撮影できるのかと期待してたのに…。




10月29日開催「アニソンアイドル心」にかなっぺが出演決定


ラムズからは他にBaby POPが。小清水亜美がこういうイベントに出演するのって意外な感じが。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR