スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」(4月2週 火曜日)

都会に住む16歳の少女・緒花。
ある日、母親が借金を抱えた男と一緒に夜逃げしてしまい、田舎で旅館を営む、会ったことも無い祖母の元へ行くことに。
ドラマチックな新しい人生に希望を抱く、前向き思考の緒花。
しかし緒花を待っていたのは、家族としての愛情をまったく感じさせない厳格な祖母、初対面でいきなり辛辣な言葉を浴びせる歳の近い少女、そして社会を知らない緒花にとってはあまりに過酷な、旅館という特異な環境だった…。



死ね!って言うなら 2回死ね!って返すよ

母親に捨てられても異常なほどにポジティブシンキンな緒花。
きっと、常に前向きに考えていないとやってられないくらいの辛い毎日だったのでしょう。唯一の家族である母親があんなクズですもの…。
娘よりもくだらない男を選び、捨てた娘の携帯にのんきな写メを送りつける。
所詮は股の緩さだけが取り得の女。あの男にもすぐに捨てられそうです。
そして恥知らずなあの女は、緒花や婆さんに泣きついてくるのでしょう。
その時、緒花は母親にはっきり言ってやるのさ。
「死ね!」ってね!

さて、そんなポジティブシンキンな緒花が、期待に胸を膨らませて新しい世界に飛び出した…というか、飛び出さされた第1話。
しかし現実は理想通りにはいかない。まったく優しくない婆さんにはカミナリ落とされてビンタされて、同世代の女の子にはいきなり嫌われる。
世間知らずの緒花が、旅館という過剰なまでにお客様第一主義の世界に馴染めるはずもなく、周りから浮きまくってあっという間にぼっちに…。
緒花の可哀想な姿には身に覚えがありすぎて、「おいやめろ」と言いたくなる人もきっと多いでしょうが…。
しかし緒花は俺たちと違ってくじけない。ぼっちのまま終わったりはしない!
仕事しにここに来たわけじゃないけど、こうなりゃ意地だ。ここから必死に必死に努力して大逆襲、婆さんたちに自分の存在を認めさせてやれ!がんばれ緒花!

スポンサーサイト

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」

私にとって「花咲くいろは」は今季初感想の作品ですが、開始即座に見入ってしまうほどかなり面白かったです 松前緒花は負の負の状況が続いてしまっているようですし、まだ新しい環境に馴染めていないようですが、だんだんと馴染んでいき花を咲かせていただきたいも...

花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」

新しい生活。

花咲くいろは  第1話 十六歳、春、まだつぼみ

 理想と現実は程遠いですね。

花咲くいろは 01話『十六歳、春、まだつぼみ』

「ママ。あたし、ママの子じゃないの」

花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」

NHKの朝の連ドラみたい。 深夜アニメでこういう本格的なストーリー物は久々の気がする。 旅館ということで結構厳しい面も描かれるなとは思ってましたが、 予想以上にハード。 緒花がどうのように旅館の...

花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」 感想

労働は大人の義務なんだよ

花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」

「この時間だけは好き─」 注目のアニメ花咲くいろは。キャラの表情描写なども良かったけど街に明かりがつき始めるシーンを始めいろはが歩く町並みなど各シーンの作画演出が特に印象的で1カット1カットが...

花咲くいろは 第1話「十六歳、まだ、つぼみ」

花咲くいろは 第1話「十六歳、まだ、つぼみ」 ドラマチックな日々に憧れる事があった松前緒花。ある日、緒花の母とその恋人が夜逃げする事になり、緒花は1人「喜翠荘」という旅館を経営する祖母の所に行く事に。そこで緒花は仕事の厳しさを知るのでした・・・ 願わずし...

花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」

朝やお昼の連続ドラマでありそうな話ですね(笑) 母親が恋人のせいで夜逃げすることになり、緒花は祖母の旅館に引き取られることに。 ドラマチックが止まらない♪ 生活の変化を楽しんでいたけど、待ってい...

花咲くいろは 第1話 『十六歳、春、まだつぼみ』 感想

まだどういう話になるのか分かりませんが、好感触だったのは、大好きな『赤毛のアン』を連想するところがあるからかな。 花咲くいろは 第1話 『十六歳、春、まだつぼみ』 のレビューです。初回はネタバレ無しで書こうと思っていましたが、微妙にネタバレあります。あ?...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。