FC2ブログ

カードファイト!! ヴァンガード 第13話「決着!ショップ大会」(4月2週 土曜日)

アイチとカムイのバトルもいよいよ勝負どころを迎える。
アイチは全戦力を投じて攻撃を仕掛けるも、カムイの巧みな戦術に阻まれて仕留めきれない。
そして今度はカムイの猛反撃。ヒールトリガーのおかげでアイチは辛うじてしのいだ…かに思われたが、その時、カムイがこれまで少しずつ準備してきた『ソウルチャージ』が効果を発揮し、Mr.インビンシブルのスキル『トルネードスタンドギャラクティカ』が発動!
そのターンで攻撃した全ユニットがスタンドし、再攻撃可能になるという恐るべき能力!アイチにはもはや抵抗する手段は残されておらず、あえなく負けてしまうのだった…。
決勝戦はカムイが善戦するも、最後は櫂が『トルネードスタンドギャラクティカ』すら物ともせずに貫禄の勝利。
櫂と戦えず落ち込むアイチだったが、店長が、この大会の上位4名がチームとして全国大会に出場できると発表!
そしてアイチはなぜか甲子園のマウンドに立つイメージをするのだった…。



お気付きだろうか、カードキャピタルの外を歩いてたミルキィホームズの4人に…。
このアニメの舞台はヨコハマだったの?全国大会のチームが4人一組ってことはミルキィも出場するの?でもミルキィのトイズはヴァンガードファイトには何の役にも立たなさそうですけど。デリアさんも透視ができるわけじゃないと思うし…。

今回のバトルは、アイチVSカムイの続きと、カムイVS櫂のダイジェスト。
カムイが「エミさんも見てるんだ」とか言って気合を入れてたけど、エミちゃんはアイチのことしか見てませんでしたね!カムイざまあ!
そして、カムイに負けてしょんぼりしてるアイチを一生懸命慰める、健気なエミちゃんかわゆすなあ!
さて、そんな風にアイチを落ち込ませる決め手になった『トルネードスタンドギャラクティカ』。チート性能なだけに発動条件が極めて厳しいこのスキルを2戦連続で使うカムイって本当は主人公なんじゃね。
しかしもっと主人公補正が掛かりまくってるのは、いつもフィニッシュの場面でクリティカルトリガーを引き当てる櫂ですけど…。
アイチも、井崎戦では連続でクリティカルを引いてたけど、ザコ相手の時しか主人公補正が掛からないようでは、まだまだホントのエースにはなれませんね…。

さて次回は、全国大会前の武者修行編。
OPに登場してる謎海賊たちが登場するようです。どうやら新たなロリキャラも登場するっぽいので期待しましょう!

スポンサーサイト



テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第13話「決着...

カイがファイナルターンいう。ミサキチがまだ終わりじゃないわいうが、結局カイが勝つ。そして、アイチはカムイと戦う。アイチのターン。マロンとエポナを入れ替えてガンスロットを...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR