スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイII 第1話「一花繚乱」(4月3週 月曜日)

『落とし神』として、人の心の隙間に救う『駆け魂』の捕獲を運命付けられた少年・桂馬。
そんな桂馬の新たなターゲットは、上級生で武道の達人の春日楠。桂馬は楠に弟子入りすることで、なんとか接近を試みる。
桂馬や子猫など、軟弱なものが嫌いだという楠だが、本当は軟弱なものや可愛いものに対する憧れがあって、そこに『駆け魂』が巣食っている…?
エルシィはその楠の心を最大限に刺激するため、桂馬と楠がデートすることを考案するが…。



桂馬「1期見てないのか」
サーセン見てません。原作も読んでません。
でも内容は大雑把には理解してるはずなので、2期からでも大丈夫さ!

というわけで、1期のおさらいもそこそこに始まった第2期第1話。
不良に絡まれても余裕しゃくしゃくの桂馬。実は強いのかと思ったらまったくそんなことはなく、現実と虚構の区別がついてないだけでした。
そんな桂馬を助けたのが今回の攻略対象の楠。瓦を割るどころか、謎の衝撃波で瓦に穴を開けてしまうほどの武道の達人です。世界中のストリートファイターたちとも十分やり合えるのではなかろうか。

しかし男勝りなようで、実は可愛いもの好きというのはお約束ですね。
ギャルゲ通の桂馬にとっては見覚えのあるタイプでしょう。この弱点を的確に突いて瞬殺!となるかと思いきや、2次と3次では勝手が違うのか、意外とじっくり攻める桂馬。ていうか奥手なのかな?
むしろ積極的に動いたのはエルシィで、いきなり桂馬と楠のデートをお膳立て。
勝負服の楠は可愛いですね!2次にしか興味が無いらしい桂馬も「着ていく服がない」というわけではないらしく、それなりのオシャレ着でした。
さて、これまでおそらく何百人もの女の子とデートしてきたであろう桂馬。その経験をここで活かすことができるのか…?

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイII 第1話 「一花繚乱」

桂馬が不良にからまれれるの『助けて』くれた凛々しい春日楠♪ 助けられるって出会いフラグが桂馬らしいですねw 情けない桂馬を軟弱と叱る楠さんが、今回の攻略対象でした。 まさか攻略方は、『戦う』なの...

『神のみぞ知るセカイII』#1「一花繚乱」

「全く世の中は、可愛いものが多すぎる。 私の目指す道には必要のないものだ」 おおまかなストーリーはファミコン風に復習(苦笑) 1期目のおさらいはエルシィのイラスト付きで復習したけれど、 桂馬は意外と絵がへたらしい; 二人でじゃれあってエルシィが不良に?...

神のみぞ知るセカイII 第1話 感想「一花繚乱」

神のみぞ知るセカイですが、初期のドラクエを偲ばせるパロディで、前回攻略したヒロインを復習します。バックアップ機能も無い時代で、コマンドでパスワードを入力しないと続きができません。 落としの神様・桂木桂馬とエルシィは相も変わらずゲームに駆け魂蒐集の日々で...

神のみぞ知るセカイ? 第1話 「一花繚乱」

「神のみぞ知るセカイ?」の放送が開始なされましたが、冒頭における概略説明を本作品の雰囲気になぞらえてゲームの世界を用いるというのは面白いですね それに、今回のヒロインとなる春日楠を攻略するためのテーマとは、まさに桂馬が発言していたように「絵ではな?...

神のみぞ知るセカイII #1

【一花繚乱】 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉出演:下野紘ジェネオン・ユニバーサル(2011-05-11)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やっぱりリアルなんてクソゲーだ ...

神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0『一花繚乱』

ふっかつのじゅもん。 かみの みぞし るせかい 桂馬たちの世界が再び始まる。

新作アニメ 神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0 一花繚乱 レビュー キャプ

復活の呪文入れる所から始まりましたw ちょっとした1期の説明… 桂馬「っていうか第一期みてないのか?」 OPキタ――(゚∀゚)――!! うーん、映像は相変わらず素晴らしい…音楽は1期と同じく Oratorio The World God Only Knows(Vo.ELISA)ですが、音楽的には 1期の方?...

神のみぞ知るセカイII 1話「一花繚乱」 そんなあなたに胸ときめく

どもども神のみぞ知るセカイII 1話「一花繚乱」見ましたよ! 2期が始まるって事でとても期待しておりました! さてさて今回はどんなエンディングがまっているのか楽しみですね! 神のみぞ知るセカイ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。