スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢喰いメリー 第12話「夢魘」(4月3週 木曜日)

人間が夢の中に捨てていく負の感情…。ミストルティンは、その中から生まれた特別な夢魔だった。
そのミストルティンを倒せるのは、レオンが持つ銃だけ。しかしその銃を使うには、何人もの夢魔の命と人間の夢の犠牲が必要で、しかも銃を撃てばレオン自身も命を失うのだという…。

期末試験が終わり、ミストルティンとの決戦の時が訪れる。
今回はエンギのデイドリームでの戦い。しかしミストルティンはそんなことなどお構い無しに、圧倒的な力で場を支配。エンギ、そしてメリーも完全に倒されてしまう。
夢路は覚悟を決め、エンギの剣を手にミストルティンに立ち向かうが…。



テストで夢路が漢字を間違えてるのをさりげなく教えてあげるなんて、飯島先生やっさしー!
…なんて言うと思ったか、この鬼畜眼鏡!勇魚の夢は、てめーなんかが好きにしていいような安いもんじゃねーんだ!カレーの食いすぎで死ね!

…などと息巻いてみたところで、ミストルティンを倒せるようになるわけでもない。
結局、具体的な対策も無いままに再戦の日を迎え、そして案の定フルボッコ食らってしまいました。
最後に夢路が斬りかかっていったけど、さすがに気持ちだけで勝てるほど甘くはないでしょう。
やはり勝利のカギはレオンの銃。レオンが死んで、その魂で充填完了…という展開が一番ありそうですが、しかし、それで勝ってもあまり後味はよろしくない…。
勇魚んとこの夢魔の能力に期待したいところですが、今回セリフすら無い扱いだったのに、最後に大きな役割を果たしてくれるとも思えない…。
こいつはまさに…ユメもキボーもありゃしない。
…そういえば、ここんところまったく登場していないジョン・ドゥという味方がいたな。ジョンなら…ジョンならきっと何とかしてくれる…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。