

カードファイト!! ヴァンガード 第14話「不死の恐怖!グランブルーデッキ」(4月3週 土曜日)

地区大会に向けて、アイチは他のショップへ武者修行に行く。
カムイに案内されたその店の名は『カードショップ男前』。この店の代表チームは、去年は地区大会を勝ち抜き、全国大会に出場したほどの強さらしい。
船長(店長)のゴウキは妹のミサキがカムイと結ばれることを望んでいるが、他に好きな人がいるというカムイの発言を聞き激怒。
カムイの好きな人=アイチだと勘違いし、カムイを賭けてアイチとヴァンガードファイトすることに…。
序盤は順調にゴウキを攻めるアイチ。しかし、ゴウキが使う『グランブルーデッキ』の特殊スキルにじわじわと押されていき、結局、いつも通り負けてしまうのだった…。



お気づきだろうか、アイチたちとすれ違うミルキィホームズの4人に…。
前回は後ろ姿だけでしたが、今回は思いっきり正面。しかも何やら会話までしてましたね。この分だと、本当に地区大会にミルキィが出てきそうな気がするぜ…。

そういえば、アイチたちは全国大会の出場権を得たんだと思ってましたが、まず地区大会を勝ちあがらないといけないみたいです。
えらく長い道のりだなあ…。まあ、おそらく地区大会のどこかで負けそうな気はしますが。

さて、今回はOPに出ていた謎海賊こと『チーム男前』が登場。
カードショップというよりハッテン場にしか見えないような、むさくるしい雰囲気のお店。こんな店に子供が買い物に来るとはとても思えない…。
船長のゴウキは重度のシスコン。「妹は何をしても許せる」という発言には共感できますね。
でもホモっぽい見た目通り、やっぱりホモ思考のようで、カムイとアイチがやおい関係にあると勘違い。そしてバトルでカムイを奪い合うという変な展開に。

バトルは、ドロップゾーン(墓地)にいる『キャプテン・ナイトミスト』が何度も復活するスキルとか、山札からカードを捨てて代わりにパワーをプラスするスキルとかでアイチが押し切られて終了。
アイチは古今東西あらゆるアニメの中で、もっとも勝率の低い主人公ではなかろうか。
ゴウキが使ってたカードの中には、まだ発売前で詳細不明のカードも多数あったようです。ダメージチェックで登場したゴスロリ少女のカードが気になる…。

さて、次回はついにエミちゃんがはじめてのヴァンガードファイト!
そして相手は森川!エミちゃんのはじめての相手になれるなんて光栄すぎっぞ!
俺だってエミちゃんにライドしたいよ!せめて安定のカマセ神っぷりで俺たちを楽しませてくれよな!


テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第14話「不死...

子供がカイのマネしてファイナルターンいう。ミサキチがそれきいて落ち込む。カムイはカイを倒せなくて悔しかった。アイチも勝ち負けにはこだわってなかったが、やっぱり負けたら悔...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
