スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK-ゴシック- 第13話「愚者は己の代弁者を指名する」(4月4週 月曜日)

夏休み最終日。久城はアブリルと物騒な映画を見に行く。
映画に登場した、錬金術師リヴァイアサンの研究室がある時計塔。それとそっくりなものが学園に存在していた。怪しげな研究室までが映画のまま。
そして後日、その研究室で東洋人のウォンが謎の死を遂げる…。

久城から事件の話を聞いたヴィクトリカ。ちょうど前日、リヴァイアサンが残した挑戦状のような本を読んだこともあり、いつも以上にやる気をみなぎらせて現場へと走っていく。
そして同じ頃。ブロワ警部は、ウォンと共にソヴュールにやってきた男、ブライアン・ロスコーに会いに行くのだが…。



先週夏休みが始まったと思ったらもう終わりとは…。夏休みを利用した、久城とヴィクトリカの長期旅行イベントでも発生するのかと思ったのに。
まあでも、灰色狼の村で騒ぎを起こしすぎてヴィクトリカは外出できなくなったようなことを警部が言ってたからなあ…。

そんな夏休み最終日は、久城とアブリルが映画デート。
…だからといって、2人の仲が進展することもなく。
久城は学園に帰るや、アブリルに何も言わずにさっさと図書館に行ってしまうのでした。さすがにそれはひどくね?久城にとってアブリルは友達未満なんでしょうか…。

そんな薄情ものの久城は、怪しい研究室で人が死ぬ現場を目撃。
傷口からして毒でやられたっぽいですね。貴重品の入った引き出しに毒針でも仕込まれていたのでしょう。
ウォンの狙いはリヴァイアサンの遺産的なものか。そして、ウォンが殺されると分かっていながらその遺産情報を教えたのがブライアン…?事件を起こしてヴィクトリカを動かそうということなのかな…。
朝っぱらからの事件だったため、警部はドリルのセットが間に合わず、普通のイケメンモードでご出勤。ヴィクトリカに事件のことを聞きに行かなかったのは、ヴィクトリカに会う時は『契約』通りのドリルヘアで、という信念ゆえか。
ドリルヘアを貫くことは、警部のジャクリーヌへの愛の証。
愛を知らないヴィクトリカに自分の愛を見せつける。妹に愛を知って欲しいという、兄の思いが込められているのかもしれません。

さて、今回からEDが新しくなりました。久城とヴィクトリカのことを歌ってる歌詞でしたね。
映像では、主要キャラがずらーっと登場するカットで、ブライアンたちより警部の扱いが大きかったのがイイですね!スタッフわかってらっしゃる!俺得!

スポンサーサイト

テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOSICK -ゴシック- #13

【愚者は己の代弁者を指名する】 GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]出演:悠木 碧角川映画(2011-05-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 君が私の為にぜぇぜぇ階段を上り下りするのが大 ...

GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」

 アブリルが気の毒すぎます。

『GOSICK -ゴシック-』#13「愚者は己の代弁者を指名する」

「我は愚者なり。 汝、愚者の代弁者となりてわが秘密を暴け」 アバンではアブリルと映画を見ている久城の姿が! どうやら、アブリルはヴィクトリカが女の子だと知って、 二人きりにしておけないと思い、早めに帰ってきてさっそく行動に移したようですね。 久城にデ...

GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」

アブリルがいつもより多く出ています(笑) でもアブリルのターンはやっぱり来なかった(^^; 夏季休暇のうちに早目に帰ってきて一弥を映画に誘ったりしますが。 一弥はすぐにヴィクトリカのとこに行こう...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。