FC2ブログ

神のみぞ知るセカイII 第2話「一拳落着」(4月4週 月曜日)

楠とデートすることになった桂馬。しかし趣味が極端に偏っているこの2人ではまともなデートになるはずもなく、駆け魂をおびき出せるほどの決定的な軟弱イベントをなかなか発生させられない。
意を決した楠は、周りのカップルを参考に、『1つのソフトクリームを2人でペロペロ(^ω^)』という究極の軟弱プレイを決行。
そして見事に駆け魂…すなわち『女としての楠』が、楠本体と完全に分離。
武道家としての楠と、女としての楠。2人の戦いの行方は…?



駆け魂の回収のためには、桂馬は攻略対象キャラと恋愛関係になる必要があるのかと思ってましたが、心の隙間とやらを埋めてあげさえすればOKなんですね。
道理で、デート中の桂馬があんなやる気なさげだったわけです。映画の最中だろうと何だろうと構わずPFP。デートの行き先はギャルゲ売り場。ギャルゲで何百回と疑似体験したであろうデートの経験をまったく活かさねえ…。
しかしリアル女に完全に興味無いのかと思いきや、ソフトクリームペロペロ(^ω^)とか、キスされた時は動揺しまくる。ううむ、一応、リアル女にも割り込む余地はあるのかな…。

ともあれ楠ルートは無事にエンディングに辿り着けまして、今度は空から女の子が!
てなもんで、新たな悪魔・ハクアが出現。向こうは向こうで駆け魂を回収していて、その途中でたまたま桂馬たちと遭遇したというだけっぽく、別に桂馬たちの邪魔をしに来たわけではなさそう。一体どういう役どころになるのやら。
ハクアまで桂馬に仕事を押し付けるようになって、桂馬が過労死エンド…?

スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『神のみぞ知るセカイII』#2「一挙落着」

「女の子らしくしかも強い、可愛い武道家を目指しましょう」 楠の弱いもう一人の自分を倒すため、 軟弱の最たるものとして、桂馬とデートすることになった楠。 これで「女楠」をおびき出す作戦だったが、完全に分離とは行かないようで;

神のみぞ知るセカイ? 第2話 「一挙落着」

今回で楠という1人の女の子を攻略し終えたわけなのですが、楠はデートを通じて改めて女の子らしい自分と向き合うことができたようでしたね 男の子らしくあるべき自分と女の子らしくありたいと思う自分とが初めは不一致であったにも関わらず、一致するという過程を?...

神のみぞ知るセカイII FLAG 2.0 「一拳落着」

 かわいくて強い。その例が猫なのが面白いです。

神のみぞ知るセカイII 第2話 「一拳落着」

そもそも戦う必要あるんでしょうか――? 楠の中の弱い自分「女楠」をおびき出すの作戦(?)はデート! でも、どっちもデートらしい場所など知らないので(^^; 接点といえるのはゲームでしたかw  ▼...

神のみぞ知るセカイII FLAG 2.0『一拳落着』

お洒落してのお出かけ。 だが、これはデートではないと楠は言う。

神のみぞ知るセカイII #2

【一挙落着】 神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 [DVD]出演:下野紘ジェネオン・ユニバーサル(2011-03-11)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 名作が台無しでしたね・・・w 

神のみぞ知るセカイII 第2話 感想「一挙落着」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は春日楠とデートしますが、ピンクの可愛い服を恥じらいながら着こなす楠に街の男たちも振り返ります。楠は空手の後継者として武を極める人格と、女らしく可愛いものを極める人格が葛藤していますが、桂馬はエンディングは見えたと嘯き...

神のみぞ知るセカイII 第2話 「一挙落着」 感想

二兎追うものは一兎も得ず―

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR