スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」(4月4週 水曜日)

紅莉栖をラボメンに迎えての電話レンジの調査。先日の過去へのメール送信が起きた時、ダルの携帯は電話レンジに接続されていたのだという。
ゲルバナの件と合わせて導き出された結論は…電話レンジ=タイムマシン!?
当時の状況を再現して実験するが、まゆりが途中でレンジを開けてしまったために強烈なスパークが発生!過去へのメール送信の実験には成功したものの、電話レンジはタイムマシンとしての力を失ってしまったのだった…。

電話レンジの修復は困難を極めていた。
そこで岡部が思い出したのは、タイターの言っていた、タイムマシンを開発して未来の世界を支配しているという組織『SERN』。
岡部はダルに、SERNのサーバーをハッキングし、タイムマシンに関するデータを探すよう指示。
そして見事にデータの一部…関係者がやり取りしたメールを引き出すことに成功したダル。
そのメールには、SERNがミニブラックホールの生成実験にしたこと、そして実験の中で人が死んだことが書かれていて…。



紅莉栖が仲間入り!と思ったら、すぐに去って行ってしまった…。
よほどタイムマシンの存在を認めたくないようですが、何かタイムマシン絡みのトラウマでもあるのか、それとも単に、タイムマシン否定派としてのプライドの問題か。

タイターが言うところの、未来世界の支配者SERN。
どうやら本当に怪しい機関みたい。人が死んだというのは、タイムマシンに乗った人がゲル状になったとでもいうのか…。
なんだかSERNが悪役のような感じになってますが、でも、SERNがタイムマシンの実験をしていたからといって、別に岡部たちの敵ってことにはならないですよね。
敵対する理由が生まれるとすれば、岡部たちがIBN5100を入手した時か…?

そのIBN5100やタイターのことになぜか詳しそうな鈴羽。
ただのサブキャラかと思って油断していましたが、実は重要人物?
ていうかタイター本人?それとも『@ちゃん』でタイターに突っかかっていたコテハンの一人でしょうか。
わざわざ彼女がブラウンの店でバイトを始めたのは、岡部たちを監視するためなのではと勘繰りたくなりますが、はてさて…。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate #3

【並列過程のパラノイア】 STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)著者:海羽 超史郎富士見書房(2011-03-19)販売元:A ...

Steins;Gate 第3話 『並列過程のパラノイア』 感想

種明かしがされたようでいて、実は何もわかっていない。  Steins;Gate 第3話 『並列過程のパラノイア』 のレビューです。

Steins;Gate 第3話「並列過程のパラノイア」

陰謀の影。

STEINS;GATE 第3話 「並列過程のパラノイア」

「何を赤くなっている~?言ってみろ天才少女~。天才がなにを想像したのかご高説願おうではないか!」 理論戦ではまったく歯が立たなかったオカリンだけどこっちでは紅莉栖を圧倒できるらしいw

STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」

深まる謎とジョン・タイター

Steins;Gate #03 「並列過程のパラノイア」

 ラージ・ハドロン・コライダーたんって、ダル君……

STEINS;GATE 03話『並列過程のパラノイア』

紅莉栖はダルに聞いてここに来たのだと言う。

『Steins;Gate』#3「並列過程のパラノイア」

「SERNの企みを防ぐには、IBN5100の機能が必要なのです」 お前は誰と戦ってるんだ; バナナの房からもぎ取って、電話レンジ(仮)に入れたはずのバナナが消失! しかも、バナナの房にゲルバナとなって元の位置に戻っていた! それを、偶然訪れたクリスに目撃されてし...

STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」

ゲルバナナは時間跳躍をしたのか? 騒然とするラボに現れた紅莉栖。 倫太郎に自分が死んでるって言われたことを気にして来たようです。 すぐにバナナと電話レンジ(仮)に興味を持つのが探求者らしいですね。...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。