スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢喰いメリー 最終話「夢、ふたたび」(4月4週 木曜日)

果敢にミストルティンに立ち向かう夢路だったが、あえなく敗北。
レオンは自分の命を銃の弾にし、川浪は自分の心を犠牲にして銃を放つが、
弾はミストルティンに命中したもののダメージは無し。
そしてメリーはミストルティンの『絶望の蕾』に封じられてしまう…。
夢路は気付く。自分の夢は『諦めないこと』だと。
そして思い出す。デイドリームでは、思いの強さが力になることを。
迷いを断ち切った夢路はジョン・ドゥのチェーンソーを召喚。
夢路のチェーンソーは決して折れず、夢路自身も決して倒れない。そんな夢路の姿がメリーとエンギを復活させる!
ミストルティンはパレイトを体内に取り込んで抵抗するが、メリーの一撃はパレイトだけを幻界に送り返す。
そしてエンギとの連続攻撃で、ついにミストルティンを粉砕したのだった!



ラストバトルでは、結局レオンが犠牲になっちゃいましたね…。
川浪、レオン、飯島、ミストルティンと、アニメオリジナルキャラは原作キャラのために犠牲になる決まりだったのか。
まあ川浪は記憶を無くしてしまったけど、きっと、勇魚と一緒に新しい夢と希望を作っていけることでしょう。

にしても…あまり余韻に浸れない、ちょっと慌しい終わり方でしたね。
ミストルティンを倒した時点で、放送時間が残り5分も無いくらいだったし…。
そして、ジョンは出番が無いまま。夢路の特殊能力の正体は謎のまま。OPで子供時代の夢路とメリーが遊んでた伏線については本編では触れられないまま。勇魚はラストバトル中ずっと眠ってて、事情をまったく知らされないまま…。
なんとも物足りない感のある…というか、最終回らしさの全然無い最終回でした。
せめて、ジョンやエルクレスが不敵に笑うシーンでも入れてくれれば、2期に続くぜ!っていう雰囲気も出たんでしょうが…。

というわけで、評価はCで。

スポンサーサイト

テーマ : 夢喰いメリー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。