FC2ブログ

[C] 第1話「complication(複雑)」(4月4週 木曜日)

公務員になって安定した生活を送ることを夢見る貧乏な大学生・余賀公麿は、ある日、ミダス銀行の真坂木という男から『金融街』への招待を受ける。
「未来を担保に金を貸す」。怪しすぎる真坂木を相手にしなかった公麿だが、銀行口座に振り込まれていた謎の50万円に手を付けてしまったのが運の尽き。
無理やり『金融街』へと運ばれてしまった公麿の運命は…?



ヒロインがまさかのビッチ…。あれだけ公麿のことを気に掛けてくれていたのに、別に公麿のことは好きじゃなくて、金持ちの彼氏がいようとは…。
公麿が金融街で勝ちまくって金持ちになったら、ヒロインは公麿になびくようになるんでしょうか。それも嫌だなあ…。

さて、そんなわけで第1話。
マネーゲーム的な話なのかと思ったら、金があるほど強くなる的なバトルアニメでした。
最初のおっさんは、未来全部を担保にして大金もらって全部バトルにつぎ込んで、でも負けちゃったもんだから未来が無くなり人生終了=自殺ということになったんでしょうか。
まずは負けてもいいようにほどほどの金を使ってほどほどの相手と戦って、少しずつ資金を増やして…と地道にやるのが正解か。
そう考えると、マネーゲーム的な話という最初の印象も別に間違ってはいないのかなあ。
マネーゲームをバトルという分かりやすい形で描いているだけで。

そんなわけで、なかなか惹かれる雰囲気のある作品でした。次回からも見続ける予定で。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR