FC2ブログ

カードファイト!! ヴァンガード 第15話「ハラハラ!?エミの初ファイト」(4月4週 土曜日)

ヴァンガードファイトに興味を持ったエミ。
店長の勧めで、ミサキからデッキを借りて実戦を経験してみることに。
その相手はアイチ…のはずだったが、今日の占いで「後輩に尊敬される」と言われて調子付いていた森川が立候補してしまう…。

そして始まった、エミと森川のヴァンガードファイト。
可愛いカードしか使いたがらないエミと、グレード3ばかり集めたがる森川のカオスな戦い。森川は珍しくグレード3にライドでき、手持ちのグレード3を一気にコールして最強森川軍団を作り上げるが、エミは引きの強さを武器にしてそれを撃破。初めてのファイトで見事な勝利を収めるのだった!



今回はミルキィ出ないか?…と思ったら、最後の最後で登場。
しかも、なぜかコーデリアさんが仲間はずれにされてるかのような構図。あのシーンは何を伝えたかったんだ…。

さて今回は待望の、エミちゃんのはじめてのファイト回でした。
「このカード可愛い!」「これは可愛くないから…」と、カードの強さよりも可愛さを重視するプレイスタイルにペロペロ(^ω^)
自分のカードが攻撃された時、カードを守ろうとして手でカードを隠そうとする姿にペロペロ(^ω^)
そんなエミちゃんにアドバイスしようとするカムイに、店長は「人のプレイスタイルにケチつけてんじゃねえ!」と言ってましたが、そのわりに、グレード3ばかり使いたがる森川のスタイルには馬鹿にしたような笑いを浮かべるという…。
お前ただロリ好きなだけちゃうんかと。エミちゃんが「今度友達連れてきていい?」って聞いてきた時、新たな獲物キタコレとか思ったんちゃうんかと。

まあ店長の変態性についてはさておき。
はじめてのファイトで明らかになった、エミちゃんの引きの強さ。クリティカルトリガー(略してクリトリ)を引き、ドロートリガーを引き、可愛いグレード3のアマテラスを引き。
アイチにもこの引きの強さがあればねえ…。
そして森川はやっぱりカマセにされましたが、でもエミちゃんに「せんぱい」って呼ばれて上機嫌。
「後輩…いい響きだ」なんて言っちゃってましたね。目覚めてしまったか…。
出会った人すべてをロリコンにしてしまう。エミちゃんのカウンターブラストは恐ろしいぜ…。

スポンサーサイト



テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第15話「ハラ...

エミが、バンガード大会地区予選の話をきく。そして、カードキャピタルへいく。エミさんがカードに興味をもたれる。そして、店長がすすめる。アイチがモリカワたちと話す。占いでは...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR