FC2ブログ

神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」(4月5週 月曜日)

同級生にして地区長のハクアとの偶然の再会を喜ぶエルシィ。
直後、エルシィに、他の悪魔が逃がした駆け魂が近くにきているとの連絡が。
実はその駆け魂を逃がしたのはハクアだった。学業は優秀なのに、いまだに駆け魂を1匹も捕まえられていないことに悩むハクア。
桂馬はハクアに協力して逃げた駆け魂を探すが、その駆け魂は大きく成長し、とんでもない事態になっていた…!



エルシィとハクアのじゃれ合いのシーンは、ぱんつ見えそうだなーと思いながら見てました。まあ見えないんですけどね。
エンディングは見えてもぱんつは見えない。それが『神のみ』クオリティ。

今回は、前回のラストで登場したハクアが中心のお話でした。
とことん高飛車でプライドの高い感じの子かと思ってましたが、桂馬がらしくもなく積極的に絡んできたこともあって、最初からいきなりデレ気味。
エルシィにとって桂馬はあくまで兄的な存在のようですが、ハクアにとって桂馬はどんな存在になっていくのでしょうか。

さて、今回の話の中で、エルシィたちは『いい悪魔』で、駆け魂は『悪い悪魔』の魂なのだということが判明。
そして成長した駆け魂は、取り憑いていた女の子供として転生するという衝撃の事実。
この駆け魂の性質的に、駆け魂は女にしか取り憑かないようになってるんでしょうかね。
駆け魂が男に取り憑いてた場合はエルシィが相手を『攻略』するのかなーと楽しみにしてたのに、残念です…。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイII #3

【地区長、来たる。】 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2011-04-18)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ハクアちゃんキター(゚∀゚)ー! 

神のみぞ知るセカイ? 第3話 「地区長、来たる。」

今回、新たにハクア・ド・ロット・ヘルミニウムが登場しましたが文武両道、才色兼備、容姿端麗なツンデレと完璧なキャラクターであるかのようなのです ですが、対称的なエルシィと対比させてみますと相違点が見えてきますし、エルシィの方が駆け魂を確保した数が多...

『神のみぞ知るセカイII』#3「地区長、来たる。」

「私、地区長よ。平の悪魔の力なんか必要ないわ」 突如、空から現れた悪魔のハクア。 なにやらエルシィと同級生らしいが、エルシィと違ってエリートコース一直線で、 現在は駆け魂隊としてこのあたりの地区長を任されているらしい。

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0 「地区長、来たる。」

 強がるハクアが良かったですね。

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0『地区長、来たる。』

エルシィが偶然出会ったのは同級生のハクア。 久しぶりということもあり、エルシィは無邪気に喜ぶ。

神のみぞ知るセカイII 第3話 感想「地区長、来たる。」

神のみぞ知るセカイですが、エルシィの同級生悪魔ハクアが登場します。エルシィは学生時代同様自ら瓶詰めになる無様な日々ですが、優等生ハクアは地区長と出世街道驀進中です。エルシィは階段を転げ落ちるようなダメダメ街道まっしぐらですが、しかし、そんなエルシィも落...

神のみぞ知るセカイII 第3話 「地区長、来たる。」

私たちとは違う、本物の悪魔――。 エルシィの同級生ハクア登場~♪ 同期でも出世して今は地区長になってるエリート悪魔。 しかしエルシィがもう駆け魂を5体集めたと聞くと様子が…?  ▼ 神のみぞ知るセ...

神のみぞ知るセカイII 第3話 「地区長、来たる。」 感想

ハクアの秘密―

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR