スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」(4月5週 火曜日)

今日から、民子や菜子と同じ学校に通うことになった緒花。
学校にはライバル旅館『ふくや』の跡取り娘・結名も通っていた。結名は緒花がライバル旅館の子だということを特に気にする様子も無く、クラスメイトから質問攻めにあっていた緒花を助け、気さくに話しかけてくれるのだった。
休み時間を菜子と一緒に過ごしていた緒花は、民子が男子生徒に告白されている現場を目撃。しかし民子は告白を断ってしまう。男子生徒から理想の男性像を聞かれた民子は、随分と具体的で細かい理想を教えるのだった…。

その夜。風呂場で民子と一緒になった緒花は、徹が意地悪だという話をするが、民子はムキになって反論。その様子から、緒花は民子が徹のことを好きなのだと気付く。
しかし翌朝、緒花と民子は、徹が結名をバイクに乗せて走っているのを目撃してしまい…。



結名「喜翠荘にもかっこいい人いるよね」
緒花「次郎丸さんかな…?」
緒花的には、次郎丸先生はイケメンに分類されてたんですね…。
緒花は徹さんには良い印象を持ってないので、徹さんがイケメンの候補に挙がらなかったのは分かりますが…。若旦那ェ…。
まあでも、結名が「かっこいい」と思ってる人はもしかしたら若旦那なのかもしれませんしね。まだ落ち込むような時間じゃない。板長や電六さんにだって可能性はあるぞ!

その結名。髪型的に意地悪タイプの子かと思ったら、のんびりした感じで普通に可愛い子でしたね。
他の女の子と比べて都会的な雰囲気ですし、男子に人気があるのも分かります。
まあ、それでも自分は菜子ちゃんらぶ!ですけどね。
男子人気では民子や結名に後れを取ってるらしい菜子ちゃんだけど、きっと水泳の時間だけは誰よりも男子の目を釘付けにしてそうです。
昔のあだ名はかっぱっぱー。今のあだ名はおっぱっぱー。ってね!

さて、ラストで徹さんと一緒にバイクでランデブーな結名。
最初の方で緒花と菜子が『ふくや』に回覧板を持っていってたし、おそらく会合か何かのために一緒に行動してるだけかなーと思いますが…。
だいたい、徹さんは23歳だぜ?結名は16歳だぜ?
そんな羨ましいことがあってたまるかよ!

それにしても、徹さんはホントに『Rey』の曲が好きなんですね。

スポンサーサイト

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは  第4話 青鷺ラプソディー

 青鷺に驚く緒花がなんかかわいいです。

電波女と青春男 第3話「地を這う少女の不思議な刹那」

電波女と青春男 第3話「地を這う少女の不思議な刹那」 I can't fly. 流子曰く、神秘とは今の身の回りの事。いつも使っているものでも、その仕組みを理解しながら使っているものは少ない。自分の体でさえ、どうなっているのか分からない。それでも皆生きている。日...

花咲くいろは #4

【青鷺ラプソディー】 花咲くいろは 2 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-08-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 屈伸からのうさぎ跳び! 

花咲くいろは 第4話 『青鷺ラプソディー』 感想

恋愛の話になりそうだけれど、緒花は恋愛に疎いので、どうなることやら。 花咲くいろは 第4話 『青鷺ラプソディー』 のレビューです。

花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」 

制服姿かわいー (≧▽≦) 新学期で学校生活の描写も入ってきて、話がさらにふくらみそう。 次郎丸ちゃんは真面目にお仕事してました~ 浴場の掃除はうまいには笑ったw 視聴者が知りたい情報をさりげなく説...

花咲くいろは 04話『青鷺ラプソディー』

次郎丸は掃除役として喜翆荘で活躍していた。

花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」

あの大きなトリさんは青鷺だったのですね。 ずっと気になってました(笑) 地元で慣れてないと、あのサイズはコワイよね(^^;  ▼ 花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」  前回で一区切りして...

花咲くいろは 第四話『青鷺ラプソディー』

浴場のお掃除だけは文句のつけられない次郎丸(爆) カッコイイ人と聞いて次郎丸が思いつくってことは 緒花にとって彼のご面相は好みってことなんですかね?? 花咲くいろは 2 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-08-17by G-Tools

花咲くいろは 第4話 「青鷺ラプソディー」

神様が、進むべき道を迷子にならないように─ 神社のシーンは風景描写なども綺麗で印象的だった。ここのところコメディーチックなドラマ性が目立っていたけどパッと切り替えてああいう神妙な雰囲気も描けるところが良いしそれを自然な形で補助しているあの作画演出はやは...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。