

STEINS;GATE 第4話「空理彷徨のランデヴー」(4月5週 水曜日)

死人が出たというSERNの実験とは何だったのか?ダルはハッキングしたデータの中からその謎に繋がると思われるプログラムコードを発見するが、とても解読できるものではなかった。
岡部は、「IBN5100には特殊なプログラムを解読する機能がある」というタイターの言葉を思い出し、タイターにコードの写真を送る。そして、そのコードはやはりIBN5100の機能で解読できるものだと判明する!

IBN5100の情報を探し回る岡部。フェイリスから「神社で見た」という情報を得て柳林神社に向かうと、そこには確かにIBN5100が奉納されており、神主であるるかの父親から無事に借りることができた。
これを奉納した人物は、「いつかこのパソコンを必要とする者が現れる」と言い残していたらしいが…?



IBNゲットだぜ!
神社の御神体がパソコンだなんて、さすが秋葉原!
…と思ったら、別にそういうわけではなく、何者かが奉納してくれた品だったみたい。
奉納したのはフェイリスの父親?
その人は、未来の世界で岡部がIBNを探しにくることを知っていた、あるいは、岡部がコレを見つけてくれると信じて奉納した?
ううむ、フェイリスの父親=岡部なんでしょうか。岡部の血を受け継いでいるのだとすれば、フェイリスが岡部のノリについてこれるのも納得はいきますが…。
しかし、岡部がわざわざ過去の世界で子作りしたというのも変な話ではある。
『IBNを入手するために過去に来たけど、トラブルがあって元の世界に戻れなくなった岡部』がどこかの時空に存在するという可能性もありますが…。

ともあれ。無事にIBNを入手したわけですが、すんなり「SERNの悪事を暴いたぞ!」となるのかどうか。
相変わらず怪しいところだらけの鈴羽や、岡部と同じくIBNを探していた萌郁が、岡部がIBNを入手したと知った時にそれを強奪しようとするかもしれないし…。
そもそも、SERNが本当に悪なのかもまだ分かりませんしね。
真の悪は他にいて、SERNはそいつらと戦うためにタイムマシンの研究をしてるのかも…。


テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate 第4話「空理彷徨のランデヴー」

禁断への鍵。

Steins;Gate #4

【空理彷徨のランデヴー】 マジキュー4コマ STEINS;GATE世界線変動率x.091015%(2) (マジキューコミックス)エンターブレイン(2010-07-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 本当どう見ても有難 ...

Steins;Gate #04 「空理彷徨のランデヴー」

 オカリンのネーミングセンス……

『Steins;Gate』#4「空理彷徨のランデヴー」

「これから世界を陰で操る巨大な闇との戦いが始まるのだ!」 実験結果、Human is Dead,mismatch … ミニブラックホールに関わる実験で人が死んだ? さらに詳細な情報を得ようと読み進めるが、 レポートは何かのプログラムのコードで埋められ、さすがのダルもお手上?...

STEINS;GATE 第4話「空理彷徨のランデヴー」

セルンの謎を暴く展開にシフトしていくのでしょうか。

STEINS;GATE 04話『空理彷徨のランデヴー』

人が死んだ。 その事実の詳細は“JELLYMAN's report No.14”参照とことで、ダルは別サーバーにあるデータベースを調べてみる。 そこにあったのは何らかのプログラムコードであったが、解読することはできず。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第4話 感想「空理彷徨のランデヴー」 

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、タイムトラベルの実験で死人まで出している機関の情報を解読するには、古いマイコンIBM5100が必要です。天才ハッカー橋田至ことダルも「無理!」と匙を投げ、トドのように爆睡しているので、岡部倫太郎はマイコンを探す旅に出...

STEINS;GATE 第4話「空理彷徨のランデヴー」

ハッキングしたレポートには実験での死者があったことを思わせる内容が…。 ゼリーマンズレポート… ゲルバナのことを考えるとイヤな予感しかしない(汗) さらになる情報は特殊なプログラム言語となっている...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
