スポンサーサイト


カードファイト!! ヴァンガード 第16話「チームQ4 地区大会へ」(4月5週 土曜日)

いよいよ地区大会当日。店長の車で会場入りするアイチたちだが、ミサキは用事があって決勝戦までは参加できないらしい。
アイチたちチーム『クアドリフォリオ(Q4)』の1回戦の相手は、黒魔術師のコスプレをした『スリーブラックス』。
ミサキに代わって先鋒として出場したアイチは不安いっぱい。しかも相手は櫂と同じようなデッキ構成だったため、アイチは完全にビビってしまう。
それでもなんとかアルフレッドにライドし、仲間を4人コールするが、アイチの手札はゼロ。
ロイヤルパラディンデッキ対策が万全の敵に、アイチは勝てるのか…?



今週は地区大会の会場内でミルキィの姿が確認されました。
ううむ、これは本当に大会に参加してそうだな…。ヴァンガードは一応子供向けのアニメなんだから、変なことはしないでほしい気もするけど…。

そんなわけで地区大会編スタート。
なぜか開会の挨拶で、謎ショップの店員だったコーリンたちが登場。
3人はアイドルユニットとして活動してるらしい…。なんだこの設定。
そして、森川がコーリン萌えだという設定なんてすっかり忘れてました。
さて、初戦の相手はいかにもカマセっぽいスリーブラックス。
チームは4人一組のはずなのに『スリー』て…。
しかしスリブラは、見た目のザコさに反して意外と強い。相手の櫂っぽいデッキに動揺した、なんていう要素が無かったとしても、アイチは苦戦したでしょうね。
ていうか、ヴァンガードはまだカードが少ないんだから、デッキ構成が似た人くらいいくらでもいるでしょうよ。
そんなんでいちいち動揺とか、アイチは櫂を意識しすぎ!
そして、アイチが動揺した理由を瞬時に悟る櫂はアイチを愛しすぎ!
今回のアイチのデッキには、ブースターパックを買って(販促イベント)入手したニューカードが組み込まれているので、おそらくそのカードが逆転のカギになるのでしょう。さて、どんな効果を秘めたカードなのか…?

そして今回からEDが新しくなりました。
エミちゃん、本編にも出なかったのにEDでも姿を見れないなんて…。
そのED、ニコニコではさっそく弾幕が作られてました。みんなのイメージ力には恐れ入ります。
旧EDでは櫂のシーンで「ツン!」だったのが、新EDでは「デレ!」になってるのがいいですね。
あとは、車が故障したりとか面倒なことが起きると居眠りして逃げる櫂とか、「頭の中がギャラティン」の空耳に笑いました。

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第16話「チー...

大会出場のため店は臨時休業する。店にはアイチとカムイ、カイが集まってた。アイチは新しいパックを買ってた。ミサキはまだ来てない。今日はアイチは出ない予定だった。四葉のクロ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
