

神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」(5月1週 月曜日)

駆け魂は、多くの生徒の『心の隙間』から力を吸収して巨大化し、さらに生徒たちを操ってエルシィとハクアを苦しめる。
ハクアも傷付いたプライドを駆け魂に狙われ、操られてしまうが、ハクアを思うエルシィの純粋さがハクアの心を救う。
そして復活したハクアは、エルシィとの見事な連携プレイで駆け魂を捕獲したのだった!



ずっと優秀だったのに、新しい環境に移った途端にうまくいかなくなって挫折。
ハクアのこういうところは、作者自身の過去をイメージしてるのかなーと思ったりもしつつ。
しかし、挫折した時に助けてくれる友達がいたことがハクアの幸運。
エルシィの純度100%の友情パワーで完全復活!羽衣みだれ撃ちで人間どもの動きを封じて、その間にエルシィが駆け魂をビンに封印!
レベル3だかのでかい駆け魂でも、ビンを向けさえすれば普通に吸えるんですね。
ううむ、なんという優秀なビン。悪魔の科学力恐るべしですね…。

そんなこんなで、ハクア、はじめての駆け魂ゲット。これでハクアも吹っ切れて、これからはバリバリ駆け魂を狩りまくるでしょう。
次に会う時はライバル同士だぜ…!

…と思ったら、翌日、エルシィと一緒に購買に並んでるという…。
ううむ、これは普通にレギュラー入りというか、桂馬にとっては負担が増えただけということになるんでしょうか…。
普通なら絡んでくれる美少女が増えて喜ぶところですが…生粋の二次元人というのも不幸な生き物ですね。

にしても今回の桂馬、ビックリするほどなんにもしてなかったなあ…。
そのくせ最後、ハクアとなっがいこと握手しおって…。おかしくね!おかしくね!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイII 第4話 感想「地区長、誇りを取り戻す。」

神のみぞ知るセカイですが、駆け魂が禍々しく巨大化しており、いつになくシリアスですが、桂木桂馬は携帯ゲームを手放しませんし、エルシィの消防車好きも相変わらずです。大ピンチにエルシィは赤い消防車を落書きして現実逃避しますが、消防車への執着、偏愛の度合いは測...

神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」

見つけた駆け魂はすでにレベル3の状態。 複数の人間すら操る能力に拘留ビンに捕まえるのもままならない。 エルシィが羽衣を使えこなしてれば良かったのですが(^^; 一方、神兄さまは関係ないふりw  ...

神のみぞ知るセカイII #4

【地区長、誇りを取り戻す。】 神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2010-12-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 髪の解けたエルシィも可愛いです ...

『神のみぞ知るセカイII』#4「地区長、誇りを取り戻す。」

「大丈夫だよ。大丈夫だよ、ハクア」 レベル3の駆け魂… 駆け魂を発見したエルシィの元に駆けつけたハクアたちだったが、 駆け魂は複数の生徒の負のエネルギーを吸収し、さらに巨大化していた。 桂馬は素知らぬふりで、二人を見守るが…

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』

質より量で負のエネルギーを溜めこんだ駆け魂。 今までのそれと雰囲気が違うのは、顔があるという点。ただでさえ厄介だというのに、ふてぶてしい顔がまた何とも言えない(´・ω・`)

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
