スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空へ架かる橋 第4話「クマと出会って、話してた」(5月1週 水曜日)

もうすぐ、中学と合同でのマラソン大会『比古南レース』が開催されるらしい。
町ぐるみのイベントゆえに、出場者はお店の代表という形で、お店の宣伝も兼ねて出場することになる。
一馬はよろづよの代表として出場することになり、みっともない結果にならないよう日々トレーニングに励むのだった。

そんなある日、一馬はこよりと再会。こよりは一人暮らしの老人・源じいのために買い物をしてあげていた。
そんな源じいの孫・蛍太は病気で入院していた。手術をすれば治るのだが、蛍太には手術を受ける勇気が無い。
こよりは蛍太に手術を受けてもらうため、自分が比古南レースで優勝して、元気があれば何でもできるということを証明しようとするが…。



なぜこの作品は毎回予告で弟くんにセクハラしたがるのか…。

今回はヒロインの最後の一人・酒井陽菜が登場。
なんか道場の娘だったり術士の家系だったりして日本刀を振り回して戦いそうな印象ですが、実際は酒屋さんの子なのでたぶん戦わないでしょう。
年上で長身でツリ目、ビジュアル的にはまったく自分の好みではないものの、可愛いもの好きで、ぬいぐるみと会話する癖があるってのはおもしろかわいいですね。
突然ストラップと会話し始めた時は、「!?」って感じでした。
サブタイトルの「クマと話してた」ってのは、陽菜がクマのぬいぐるみと話してたって意味だったんですね。

そんな陽菜先輩の初登場回でしたが、しかし今回のメインはこより。
前回の時点ではただのウザキャラでしたが、猫を助けたり、爺さんを助けたり、さらにその孫まで助けようとしたり、非常にいい子だということが判明。
前回で一馬にケンカ売ってきたのも、一馬のことを悪人だと思ったからで。
すべてはこよりの正義感の強さゆえなのでしょう。
しかし、正義感が強すぎるのも困りもの。
「レースで優勝したら手術受けろ」という約束は、もし優勝できなかった場合は、手術を拒む口実を与えてしまうことになってしまう。人命が懸かってるのに、軽はずみな約束をしてはいかんでしょう。
まあしかし、約束してしまったものはしょうがない。こうなれば意地でも優勝するしか!
一馬や陽菜といった強敵も出場するようですが、こよりの性格的に、「約束しちゃったから負けてね」と国技めいたことを頼むことはできますまい。
正義の心を力に変えて、がんばれ、こより!

ところで、レースで優勝した人は秋のお祭りで『男神』役をやるそうですが、女の子が優勝しちゃっても問題ないんでしょうか…?

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星空へ架かる橋 第4話「クマと出会って、話してた」

ポニテ陽菜たん登場! ちょっとシャイ? かわいいもの大好きなのね(^-^) 先輩キャラ2人目、つむぎちゃんに負けず劣らずのばい―ん(マテ 今週のおぱんちゅ担当はこよりちゃん! すごくいい子じゃなイカ(^-...

星空へ架かる橋 第4話「クマと出会って、話してた」

またフラグ立てちゃったよ、一馬w ぶつかって、(マスコットが)可愛いって発言が誤解を生み(^^; 陽菜先輩のハートをキャッチ?(笑)  ▼ 星空へ架かる橋 第4話「クマと出会って、話してた」  小さい頃から背が高くてお姉さまって憧れられる対象だった?...

星空へ架かる橋 #4

【クマと出会って、話してた】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る クリナグル~クリナフク~ ...

星空へ架かる橋 04話『クマと出会って、話してた』

大吾がパスした野沢菜クリームサンドをキャッチしようとした一馬は、その際にとある女生徒とぶつかってしまう。 その女の子の携帯を拾ってやり、一馬は一言。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。