スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第5話「電荷衝突のランデヴー」(5月1週 水曜日)

IBN5100を入手した岡部。古いパソコンゆえに簡単に扱えるものではなかったがIBNに詳しいという鈴羽に協力してもらい必要なパーツを集めて準備完了。ついにSERNの機密情報の解析を始める!
その結果明らかになったのは、SERNがやはりタイムマシンの研究をしていたということ。
その人体実験により14人が犠牲になり、被験者たちは、ゼリー状に変質した状態で、過去の世界で発見されていた。
つまり、部分的にはタイムトラベルに成功していたことになるが…。
この事実を知った岡部は、果たしてどのような行動を起こすのか…?



思いのほか、すんなりとコード解析に成功してしまいました。
そしてSERNは本当にタイムマシンを作っていた。しかし、それが悪事のためだったのかは分からないし、なぜ14回も同じ失敗を繰り返してたのかも謎。
つまるところ決定的なことは何も分からないままですが、しかし、タイムマシンを全否定してた紅莉栖がやる気を出してくれるようになったのは大きな収穫か。
岡部も同じ白衣フェチとして紅莉栖のことを気に入ったようですし、4人パーティになった仲良しラボメンズの今後の活躍が楽しみですね。

そして気になるのは、紅莉栖を見るや、殺る気満々の構えを取った鈴羽。
花火を見たことがなく、花火の存在は情報として知っているだけ。飛行機を見ると超警戒。以前は死亡通知がどうたらとも言ってたし…。
未来の世界ではSERNを相手にした戦争が起きてて、鈴羽はその戦争に参加していた。そしてSERNの野望を阻止するために過去の世界にやってきた…?
理由は謎とはいえ紅莉栖を強く憎んでいるのは間違いなく、となると、第1話で紅莉栖を殺したのは鈴羽なんでしょうか…。

スポンサーサイト

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate #05 「電荷衝突のランデヴー」

 オリジナルな部分も面白いですね。

Steins;Gate #5

【電荷衝突のランデヴー】 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 女の子同士って何か良いよね? 

『Steins;Gate』#5「電荷衝突のランデヴー」

「Zプログラムでは、 高エネルギーの陽子衝突を用いた時空転移実験を行う」 ミッションコンプリート・セカンド!! クリスに手伝わせ、ラボにIBN5100を無事運び込んだオカリン。 その重要機密の物体の正体を、鈴羽はこともなげに当てたが、 一体彼女は何者なのだ?...

STEINS;GATE 第5話「電荷衝突のランデヴー」

彼女は何もしてない。まだ彼女は何も知らない――。 初顔合わせのクリスへの鈴羽の尋常でない嫌悪。 IBN5100に詳しかったり、花火は見たこと無かったり。 いろいろ謎な反応の鈴羽に疑惑が深まりますねw  ...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第5話 感想「電荷衝突のランデヴー」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎ことマッドサイエンティスト鳳凰院凶真にしてオカリンは助手のラボメン004のクリスティーナ牧瀬紅莉栖と一緒に漬物石のように重い古のパソコンIBM5100をエッチラオッチラ人力で運びます。台車も大八車も絶滅した荒?...

STEINS;GATE 第5話「電荷衝突のランデヴー」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] トゥットゥルー! 今回は核心に一歩迫った感じですね! そして、オカリンと紅莉栖の距離も縮まった?

Steins;Gate 5話「電荷衝突のランデヴー」

ある意味、急展開か? Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き(2011/06/23)Sony PSP商品詳細を見る

Steins;Gate 第5話「電荷衝突のランデヴー」

開かれた箱。

STEINS;GATE 05話『電荷衝突のランデヴー』

鈴羽は手の中で小さなバッジのようなものをいじくる。

(アニメ感想) STEINS;GATE 第5話 「電荷衝突のランデヴー」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想...

Steins;Gate 第5話 『電荷衝突のランデヴー』 感想

相変わらず地味で、あまりアニメ向きではない気もするけれど、SF好きとしては楽しめますね。 Steins;Gate 第5話 『電荷衝突のランデヴー』 のレビューです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。