FC2ブログ

カードファイト!! ヴァンガード 第17話「新たなる仲間たち」(5月1週 土曜日)

手札を使い切って捨て身の攻撃をするアイチだったが、相手を追い詰めるまでは至らない。
続く相手の反撃で大ピンチを迎えるが、新カード『真理の騎士ゴードン』の、インターセプト時に防御力がアップするという特徴を活かして耐え切る。
さらに新カード『ギガンテック・チャージャー』の効果で仲間を増やし、フルパワーになったアルフレッドで一気に攻める!
珍しくトリガーの引きも良く、アイチは見事に公式戦初勝利を収めたのだった!

続く中堅戦では櫂が圧勝。カムイを出すまでもなく2回戦にコマを進めたチームQ4に、チーム男前のメンバーたちも警戒を強めるのだった…。



「まさか、『竜魂乱舞』のカードか!」
「出たばかりの『竜魂乱舞』のカードをもう使いこなしているとは…」
新商品の宣伝しすぎわろた。ていうか、『竜魂乱舞』に入ってるカードは、以前からいろんなプレイヤーが使ってますけどね…。
スリーブラックスの人たちは情弱なんだろうか。
ちなみに少し前の男前戦でチラっと登場したゴスロリ少女は『荒海のバンシー』というカードで、これも『竜魂乱舞』に入っているようです。
『竜魂乱舞』には他にも『トップアイドル アクア』や『従者レアス』といった美少女キャラがいるので、アニメで登場するのが楽しみですね。
そんな『竜魂乱舞』の発売日は5月28日。イメージできたか?

さて、そんなわけでアイチは苦労の末に連敗脱出。
そんなアイチを櫂がちょっぴり笑顔でお出迎え?ついにデレ期到来ですか?
その苦労知らずの櫂は、相変わらずのやりたい放題っぷり。
黒「ガードだ!」
櫂「残念、クリティカルトリガーでした!次でラストね」
黒「ヒールトリガーさえ引けば…」
櫂「残念、クリティカルトリガーでした!オーバーキルね」
そら森川たちもドン引きするし、相手も思わず「ガンプラぁぁー!」って断末魔を上げるよ。ううむ、この櫂が負けることなんてあるんだろうか…。

スポンサーサイト



テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第17話「新た...

アイチは、手札がなくなる。しかも、デッキはテストプレイしていないデッキなんだとカムイがいう。そして、今朝入れたゴードンを召喚。アイチは、新しいデッキをどう使えばいいのだ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR