

カードファイト!! ヴァンガード 第18話「白熱のトーナメント!」(5月2週 土曜日)

大会はどんどん進み、順調に勝ち進むアイチたちチームQ4とゴウキたちチーム男前は、ついに決勝戦でぶつかり合うことになった。
決勝戦前のお昼休み。カムイとゴウキは、先鋒戦で戦うことを誓い合う。
しかし蓋を開けてみると、チーム男前の先鋒はナギサだった!
ゴウキの男らしくない卑劣な罠にハマったカムイ。苦手なナギサ相手にまともなファイトができるのか…?



今回は、作画も、脚本も、演出も、すべてが酷かった…。
ストーリーはすごい雑だし、あまり必要性のないコーリンたちの回想が入るし、客席に座ってる時の櫂の目が死んでて完全にモブ化してるし…。
櫂め、カメラに映ってないと思って油断してやがったな!
しかしそんな中でも、エミちゃんだけは作画がまともなのが救いでした。
そして、幼い日のカムイがジャイアンみたいなガキにボコられるシーンが、
『ジャイアンがゆっくり近づてくる →(暗転)→ ぼろぼろのカムイ』
という流れのせいでレイープされたようにしか見えませんでした。

さて、そんな適当な話の中で登場した、やられ役の雑魚チームたち。

・『チームナデシコ』
茶道、花道、書道の達人で構成されたチーム。なぜカードファイトをしようと思ったのか…。
ナデシコという名のわりに、書道の達人は男でした。そして女の子もあんまり可愛くなかった…。

・『チーム武道』
武道の達人で構成されたチーム。なぜカード(ry
道場の看板を賭けて戦ってるので、負けると看板をくれようとします。
先鋒の剣道の人のアタック宣言が、「タフボーイに、メーン!」だったのが面白かったです。

・『チーム科学部』
科学好きで構成されたチーム。見た目がきもい。

・『チームホット麺ズ』
麺作りの達人で構成されたチーム…?

てことで、結局ミルキィホームズがヴァンガるシーンは無し。
前回は出番すら無かったミルキィですが、今回はコーデリアさんだけは、コーリンたちのアイドルユニット『ウルトラレア』のライブシーンで客席にいました。

てなもんで、あっというまに決勝戦。
カムイがナギサに負け、櫂がジャパンに勝ち、アイチとゴウキで最終決戦?
櫂とゴウキのファイトも見てみたいところですが…。アイチのことだから、ゴウキにリベンジ!…と見せかけて普通に負けそうだし…。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第18話「白熱...

カムイがナギサたんに抱きつかれる。チームナデシコとチーム男前が戦う。一番強いゴウキが先手をやってた。店長が最初に勝って勢いをつける作戦だという。そして、ゴウキの圧勝。そ...

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画11の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画11の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5106.html

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html


なお、今回は企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは6月25日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

No title

ピッコロさん、いつもお声をかけていただきありがとうございます。
今回も参加させていただくつもりで、すでに記事もほぼ完成してました。
明日にでも記事を載せてトラックバックで連絡させていただきますので、よろしくお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
