スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 第7話「喜翆戦線異常なし」(5月3週 火曜日)

母親からお見合いの話を持ちかけられた巴。
学生時代の友人はみんな結婚しており、仕事ばかりの人生に迷いを持つようになる。
仕事を辞めて実家に帰ろうかとも思うが、若い菜子や緒花を残してしまっていいものか…。

そんな折、喜翆荘にサバゲーマーの4人組が泊まりに来る。
この4人は毎年来てくれる常連客だが、迷惑行為が年々エスカレートしている迷惑な客でもあった。
今年は特に迷惑行為が酷く、菜子をストーキングして怯えさせたり、緒花の入浴を覗こうとしたり…。
そこで巴は、わざと客を客とも思わぬ行動を取ってサバゲーマーたちを追い出しつつクレームを受け、すっきりクビになろうとするのだが…。

朝は騒音で叩き起こし、食事は民子に作らせたおにぎり1個。
覗き対策には、次郎丸をオトリに使っておびき出し、強烈な放水攻撃で撃退…。
しかし、それらの行為がサバゲーマーたちには「自分たちのノリに合わせて接客してくれた」と勘違いされて大好評。
緒花や菜子にも頼もしい先輩として尊敬され、「姉さん」と呼ばれるようになったのだった…。



妹キャラの菜子ちゃんか…。アリじゃよ。
サバゲーマーたちは、緒花より菜子ちゃんの入浴を覗いてくれればいいのに。
彼らは菜子ちゃんをメインにストーキングしてたけど、実際のところ女の子なら誰でもよかったんでしょうかね。民子が握ったおにぎりを大興奮しながら食べてましたしね。
まあ、美少女の手作りおにぎりが最高のご馳走だというのはとてもよく分かりますが…。
そして、おにぎりを褒められた時の民子は超嬉しそうでした。
民子の好感度を稼ぐには、ひたすら料理を褒めてあげればいいようですね。
学校の男子生徒ども、ちゃんとメモっとけよ!

さて、そんな今回は巴のお当番回。巴の性格を反映して全体的にコミカルなノリでした。
巴は自分がいなくなった後の喜翆荘のことを気にしてましたが、確かに改めて考えると、喜翆荘の従業員は少なすぎますね。
巴は仲居頭という肩書きですが、そもそも緒花はまだ見習いで、菜子ちゃんはアルバイト。ちゃんとした仲居さんは巴(+女将さん)しかいないという…。
まあ、この人数でもやっていけちゃうくらいに客が少ないのだとも言えますが。
そして儲かってないのに、薄給とはいえ緒花と次郎丸先生を新たに雇っているわけで…。
若旦那が崇子の変なアイディアにだってすがりたくなる気持ちも分かる。ホントに大丈夫なんだろうか喜翆荘…。
巴のお母さんは、喜翆荘が学生を雇わなきゃいけないくらいの状況だって悪い意味で言ってたけど、むしろそれをウリにはできないものか。
「美少女高校生たちが働いている旅館」。インターネットで広めたら結構客が来るんじゃないかなあ?ちょっと変な客層かもしれませんが、まあサバゲーマーよりはマシだと思いますし…。

スポンサーサイト

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 第7話 感想「喜翆戦線異状なし」

花咲くいろはですが、仲居頭の巴は松前緒花や菜子の若さ瑞々しさ、きらめく青春の希望などを羨望します。それに比べて自分は毎日毎日同じことの繰り返しで生きてる気がしないと嘆き、一人テリーとドリー状態ですが、そんな巴を厳格ばあさんが冷淡に見ています。 巴は仲居...

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」

巴姉さん、輝いてますよ(笑) 母から見合いするよう言われ、仕事を続けるか悩む巴さん。 どっちを選ぶか迷うお年頃ですね(^^;  ▼ 花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」  そんな折に、困ったお客様が襲来!(汗) サバイバルゲームの団体さんですか?...

花咲くいろは #7

【喜翠戦線異状なし】 花咲くいろは 2 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-08-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 巴姉さん可愛過ぎです(´∀`*) 

花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」

「ガルルルルルルルル!」 今回は仲居頭巴さん回。2クール展開ならではの今までにはないぶっ飛んだ感じのコメディー内容が面白かった。そんな中でも喜翆壮従業員の絆の深まりや仕事に生きる独身女性の葛藤と導かれた答えというようなテーマ性もあった話でそんな両面が見...

花咲くいろは 第7話「喜翆戦線異状なし」

花咲くいろは 第7話「喜翆戦線異状なし」 母親から巴に送られてくる、大量の見合い写真。同級生の中で結婚していないのは巴だけ・・・って凄い状況じゃね?(汗。 見合いをする気は無いが、とはいえ孫の顔を親に見せたいという気持ちもある。このまま仕事を続ける意味は...

花咲くいろは  第7話 喜翆戦線異状なし

 巴姉さん。

花咲くいろは 07話『喜翆戦線異状なし』

早朝。 巴のもとに母親から電話がかかってくる。

花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」 仕事はサバイバー!

さてさて花咲くいろは 第7話 「喜翆戦線異状なし」見ましたよ。 花咲くいろはストーリー 母からの電話でお見合いを勧められる巴。 すでに相手の写真も送ったと言われ、実家に帰ってこいと迫られる。 そ...

花咲くいろは 第7話 『喜翆戦線異状なし』 感想

出来のいいコメディでありつつ、作品のテーマにもしっかり沿っている回。 花咲くいろは 第7話 『喜翆戦線異状なし』 のレビューです。

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」

予想はしてたけど、爆笑回w サバゲー客の連中は旅館着く前にタイーホだろヽ(;´ω`)ノ 宿泊の最大の目的がのぞきって…サバゲーを隠れ蓑にするとは変態さんも考えますな(ぉ 巴さんに見合い話が。 結構セ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。