スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第7話「断層のダイバージェンス」(5月3週 水曜日)

岡部は、Dメールを使って過去を変えようと考える。
その実験として、ロト6の当選番号を過去の自分に送信。
その瞬間、岡部に訪れる異変!世界は『ロト6を買った世界線』へと移動し、まゆりたちの記憶は書き換えられた。
しかし、なぜか岡部の記憶だけは変化が無い…。
そのことをタイターに相談する岡部。タイターは、岡部は世界を導く特別な人間かもしれないと言うが…。



第1話でも、岡部に今回のような「世界線の移動」が起きていたということでしょうか。
殺されたはずの紅莉栖が生き返ったのは、岡部が「紅莉栖死亡」のメールを過去の岡部かダルに送り、それを見た岡部が紅莉栖を助けて未来線が移動したから。
しかし、その「世界線移動」が起きる前から、紅莉栖は少し前に岡部に会ったとか言ってるし、岡部は岡部っぽい叫び声を聞いてるし…。
今回の話をヒントに第1話の謎が解けるかと思いましたが、まだまだ分からないことだらけか…。

さて今回、タイターから先導者(ヴァンガード)としてのお墨付きをもらった岡部ですが、責任ある立場になってなんだかビビっちゃってる様子?
いつか特別な力が目覚めるはずだと日頃から思っていたのに、実際に覚醒したらビビっちゃうとは…。
この分だと岡部は、過去を変えることを怖がってDメールを使えなくなっちゃいそうですね。
そんな岡部を誰かが奮い立たせてくれるのか、それともDメールを使わざるをえないような危機が岡部を襲うのか…。

スポンサーサイト

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Steins;Gate』#7「断層のダイバージェンス」

「キョーマ、あなたに救世主になって欲しい」 なんか、男にいわれると気持ち悪いな;(エッ 8月3日午後。 新たに閃光の指圧師がラボメンに加わり、 電話レンジ(仮)の携帯から好きな番号にDメールを転送できるようになったところで、 再び円卓会議が開かれた。

Steins;Gate #07 「断層のダイバージェンス」

 偉そうにしても実は小心者なオカリンが面白いですね。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第7話 感想「断層のダイバージェンス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎はDメールを使って過去を改変する計画を立てます。いつものように円卓会議を開催しますが、桐生萌郁がメールを送りまくって司会のオカリンを妨害しまくります。シャイニングフィンガーこと閃光の指圧師はIBM5100に...

Steins;Gate 第7話 『断層のダイバージェンス』 感想

大言壮語するわりには気が弱いという、倫太郎のキャラが生きています。 Steins;Gate 第7話 『断層のダイバージェンス』 のレビュー。

STEINS;GATE 第7話「断層のダイバージェンス」

過去改変とタイムパラドックスについて

Steins;Gate #7

【断層のダイバージェンス】 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る それしにてもこの助手、ツンデレ ...

Steins;Gate シュタインズ・ゲート #07「断層のダイバージェンス -Divergence Singularity-」

AD 2010.08.03 13:24… ん?倫太郎、電話レンジのドア取っちゃってるけど?w そっか、途中でドアを開けるとかじゃなくて最初から開けっ放しでと いうことか~ なんか危なそうねえ。まゆしいは唐揚げ温められなくなると嘆く。 電話レンジ セカンドエディション バージ...

Steins;Gate 第7話「断層のダイバージェンス」

世界線の観測者。

STEINS;GATE 第7話「断層のダイバージェンス」

俺だけが覚えていない――? Dメールを送り過去改編ができるのか…実験を行う倫太郎たち。 ロ●6を当てるってものですが、金額がチキンだねw しかしDメールを送った瞬間に倫太郎以外は実験の記憶を消失? ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。