スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 第8話「走り出す」(5月4週 火曜日)

週末だというのに、喜翆荘はお客さんが一組だけ。
徹は知人の結婚式に出席して休み。菜子も休み。それでもまったく問題ないはずだったのだが、常連客や飛び込み客がいきなり7組も殺到し、一気に人手が足りなくなる。
さらに、女将さんが突然の発作に襲われ入院することに…。

縁はこのピンチを何とかしようと崇子を呼ぶ。崇子が言うには、温泉を評価する雑誌の覆面記者が紛れ込んでいるのではないかとのこと。
次郎丸の観察眼を使って、どの客が記者なのかを予想。
その記者を優先的にもてなすよう指示が出されるが、緒花は納得がいかない。
特定のお客さんを差別するようなやり方を、女将さんが許すだろうか…?
緒花はとにかく人手不足を解消するために菜子に連絡。
民子は徹にも電話したが繋がらないという。
そこで緒花は徹を直接連れてくるべく、結婚式場へと走り出すのだった!



さすがの徹さんも、スーツ着て結婚式に出席する時にはReyの歌を爆音で流したりはしないんですね。

お客さんが多すぎてちゃんとサービスできないならお断りするのも止む無し!
…などと言いながらも、お客さんがたくさん来てくれて嬉しそうな女将さん。
久しぶりに仲居の仕事もできそうで、グルグル肩を回して張り切ってるところがなんだか可愛らしかったですが、そんな女将さんを襲うアクシデント、そして喜翆荘が絶体絶命のピンチに…。
そこに颯爽と登場した崇子さん、前回の汚名返上のチャンス!
…と思ったら、余計に印象を悪化させてしまいましたね…。
人手が足りなくてやれることが限られてるのならば、物事に優先順位をつけて対処する。考え方としては間違ってないけど、旅館の評判のために特定のお客さんを優先するなんてのはサービス業としては最低のこと。
緒花ですら分かることを若旦那が分かってくれていないのは残念でした。
なぜ若旦那はそこまで崇子さん至上主義なのか…。
そもそも、この状況で崇子さんに頼ろうとするその発想が謎ですね。
ふくやにヘルプを頼むべきだったのでは?徹さんを貸した件もあるし、困った時はお互い様で、ふくやも快く協力してくれたと思いますが…。

まあとやかく言っててもしょうがない。とにかく今は徹さんを連れてきて、人手不足を解消しつつ蓮さんを立ち直らせるしか道は無い。
そしてこの忙しい時に、孝ちゃんまで喜翆荘にやってくる…?
一度にイベント起きすぎだよ、まったくもー。いっそのこと孝ちゃんも喜翆荘で働いちゃう?どうせ緒花と結婚したら一緒に喜翆荘を継ぐわけだし、今から仕事覚えても損は無いんじゃないかな!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは  第8話 走り出す

 緊張している蓮二がなんだかかわいいですね。

花咲くいろは 第8話「走り出す」

花咲くいろは 第8話「走り出す」 週末だというのに、今いるお客さんは1組のみ・・・と思っていたら立て続けに予約が入り、手が足りなくなる恐れが。その時は女将も手伝うといっていたが、突然体に不調が。緒花は連れ添って病院に行くも、女将は帰るように告げる。緒花が...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

雑誌の覆面取材があるという噂。 これで好評価が得れれば喜翆荘の経営も立て直せますね。 喜ぶスイさんというのも見てみたいですw ▼ 花咲くいろは 第8話「走り出す」  繁盛すればご褒美も出るかもと緒花が妄想してましたが…。 急に喜翆荘に思わぬ数のお客?...

花咲くいろは 第8話「走り出す」 自分のすることを信じて

さてさて、花咲くいろは 第8話「走り出す」を見ましたよ。 おかみさんの仕事への姿勢が好きです。

花咲くいろは #8

【走り出す】 花咲くいろは 1 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これが女将さんです!喜翠荘なんです! 

花咲くいろは 08話『走り出す』

緒花は福屋へとやってくる。

花咲くいろは 第8話 『走り出す』 感想

本当に大切なことは、システムではなくスピリットにあるはず。 花咲くいろは 第8話 『走り出す』 のレビューです。

花咲くいろは 第8話「走り出す」

急展開でしたね~ 2クール目でやるかと思ったことがどどっと押し寄せてきてちょっとびっくり。 緒花のポジティブシンキングがフル回転。 いい方向に向かうといいなあ。 ばーちゃん倒れる! こんなとき...

花咲くいろは 第8話 感想「走り出す」

花咲くいろはですが、喜翆荘の経営が傾く中、菜子は休み、徹も結婚式出席で休みます。松前緒花は厳格ばあさんの仏頂面は旅館に客が来ないのが原因だと察していますが、ある意味図星かもしれません。 そんな喜翆荘に唐突な千客万来ですが、若旦那は素直に喜びます。しかし...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。