スポンサーサイト


STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」(5月4週 水曜日)

タイターから「救世主になってほしい」と言われた岡部は、Dメールの実験を再開。しかし、些細なことを過去にメールする程度では世界線は変動しない。
そんな折、萌郁がDメールを送ってみたいと言い出す。萌郁は、携帯の機種変更をしない方がいいと4日前の自分に伝えたいと言うが…。
萌郁がメールを送ると、世界線が変動!萌郁の姿はラボから消え、岡部以外の人物は萌郁と出会っていないことになったのだった…。

さらに、Dメールの存在を知ったるかが、過去の母親にメールを送って自分を女の子に変えたいと言い出す。
「野菜をたくさん食べると女の子が生まれる」という迷信を信じ、1993年の母親のポケベルにメッセージを送信。
すると世界線は確かに変動したが、何が変化したのかはハッキリせず…。



岡部、過去を変えることを恐れてDメールを使わなくなるのかと思いましたが、バンバン過去を改変しまくってましたね…。

最初に過去を変えたきっかけは萌郁のDメール。携帯の機種変更をやめさせるためと言ってましたが、明らかに嘘くさいですね。
やはり萌郁はSERNの人間なのでは?ラボに入る前に岡部たちの写真を撮ってたのは、上層部に岡部たちの存在を教えるためだったり?
もしそうなら岡部たちがSERNに狙われてヤバいことになりそうですが、でもDメールはわずかな容量しか送れないはずなので、画像を送るのはムリか…?
それはそうと。世界線が変動して萌郁の姿がラボから消えた時、萌郁のことを怪しむのではなく、存在が消えてしまったのではと心配してたところに岡部の優しさが感じられましたね。

さて、次に過去を変えたのはるかのメール。ていうかポケベルのメッセージ。
電話レンジは、1秒につき1時間分の過去にメールを送るという仕様だったはずですが、18年分となると…どれくらい?
そんなに長いことレンジが回ってた様子は無かったですが、そのあたりの仕様もダルが改良済みだったんでしょうか。
そしてこの時の世界線の変動後のシーン。一瞬、ラボに岡部しかいないように見えて、過去が変わったことで岡部が仲間たちの誰とも出会わなかった世界になったのかと思ってゾクッとしました。
でも実際、10何年も前の時点から過去を変えてしまったら、誰かとの出会い自体が無くなる可能性はありますよね。
このままだとそのうち、取り返しのつかないような過去の改変が起きるのではないかと心配になりますが…。

スポンサーサイト

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」

世紀の厨実験♪ こんな可愛い子が男の娘はずがない!(笑) ホメオスタシスとは、生体の内部や外部の環境が変化しても、 その生体の状態が一定に保たれるという生物の性質や状態のこと。 食事制限を行うと...

STEINS;GATE 08話『夢幻のホメオスタシス』

救世主。 狂気のマッドサイエンティストとは程遠いそのワードに、凶真はおかしく笑う。

Steins;Gate #8

【夢幻のホメオスタシス】 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 可愛いは正義です!ォィォィw 

Steins;Gate #08 「夢幻のホメオスタシス」

 携帯がなければポケベルに送ればいいじゃない。

Steins;Gate 第8話 『夢幻のホメオスタシス』 感想

予想が外れて、わからなくなってきたぞ。 Steins;Gate 第8話 『夢幻のホメオスタシス』 のレビューです。

『Steins;Gate』#8「夢幻のホメオスタシス」

「世界線を越えて記憶を継続する力、本当に本物なの?」 8月3日の実験により、Dメールにより過去を改変することに成功したオカリン。 自分だけが世界線を越えて記憶を維持できたことを実感しつつも、 その力「リーディングシュタイナー」が本物なのかどうか確かめる...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第8話 感想「夢幻のホメオスタシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、ジョン・タイターより救世主認定された岡部倫太郎は「俺は破壊と混沌を司るマッド・サイエンティストなのに」と苦悩します。 Dメールで過去にメールを送る実験をやりますが、今度は桐生萌郁の携帯機種変更阻止です。見事成功...

STEINS;GATE 第8話 「夢幻のホメオスタシス」

「俺が救世主だと…?くだらん。俺は狂気のマッドサイエンティスト!望みは破壊と混沌だ!ふは、あはははふははは!」 と壮大なことを言ってのけるオカリンだけどそのわりに確実に当てられる宝くじの一等の金額にびびって三等を選んだり牛丼を食い逃げする程度の混沌しか...

Steins;Gate シュタインズ・ゲート #08「夢幻のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis-」

なぜ倫太郎にだけ記憶が残っているのか… その事をジョン・タイターに聞くと、ジョン・タイターは 倫太郎には特別な力があるのかもしれないと言う。そして 倫太郎に救世主になって欲しいと言ってくる。 そのジョン・タイターの言葉が刺激となって、再び狂気の マッドサイ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
