スポンサーサイト


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」(5月4週 木曜日)

めんまの『願い』の可能性の1つとして、じんたんは再び学校へ行く。
意を決して教室に入るも、じんたんのことを気にする人は意外と少なく、みんなの興味は援助交際疑惑の掛かったあなるに集中。
平然とノートを取っているように見えたあなるだが、実際には心無い噂話で深く心が傷ついていた…。
それに気付いたじんたんは、授業中に大声で変なことを必死に叫んであなるを庇う。慌ててじんたんを校外に連れ出すあなる。じんたんの行動に呆れつつも、自分を助けてくれたことに感謝するのだった…。

2人はぽっぽと合流し、めんまの『願い』のヒントを求めてめんまの家へ。
そして3人は、めんまの日記を手に入れるのだった。
一方、ゆきあつとつるこは、『あの日』秘密基地に集まろうと言い出したのがめんまだったことを思い出す。
その時のめんまは、みんなに何かを相談しようとしていたらしいが…。



じんたんかっけー!やっぱじんたんはつえーよ!
ってなもんで、対人恐怖症状態なのに頑張ってあなるフラグ(アナルプラグではない)を立てたじんたんでした。
これだけ豪快な自己紹介を果たしたことで、じんたんも吹っ切れて、これからは普通に学校に通えるようになるかな?むしろ人気者になっちゃったりして?

そしてあなるのビチ友たちは、何話か前にあなると不仲になるような雰囲気がありましたが、今回普通にあなるのことを心配してましたね。
ただのミスリードだったのか?そういうのって結局のところ騙しなので、あんまりやらないでほしいですけどね。もっと堂々とした作りで楽しませてほしい。

さて、どうやらめんまの『お願い』に近づきつつあるっぽいじんたんたち。
ゆきあつとつるこはどんだけ記憶力いいんだよと驚かされますが…。
果たして日記には何が書かれているのか?
『相談』の内容が、父親の性的虐待とかだったら嫌だな…。めんまの父親が怖がられてる的な伏線もあったし…。

スポンサーサイト

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
