

カードファイト!! ヴァンガード 第20話「秘められたメッセージ」(5月3週 土曜日)

カムイが敗れ、追い詰められたチームQ4。櫂が勝ったとしても、チームの運命は大将のアイチ次第になってしまった。
プレッシャーに押し潰されそうなアイチは、ミサキに代わってもらおうとしたり、ここから逃げ出そうと考えたり…。
そんなアイチの心理を見抜いた櫂は、「一度でも逃げたやつとは戦わない」と言い残して戦いの場に向かうのだった。

櫂とジャパンの戦い。いきなりの速攻で3ダメージを奪った櫂。ジャパンも同様に3ダメージ返すが、櫂はまったく動じない。
一進一退の戦いの末、ついに残りのダメージは1ずつ。
その時、櫂はアイチの方を振り返りながら言う…。「イメージしろ」。
結局、最後のターンは櫂がクリティカルトリガー2連発で圧倒して勝利。
櫂の戦う姿から何かを受け取ったアイチは、さっきまでとは違い、しっかり前を向いてゴウキに戦いを挑むのだった…!



ミサキ「男同士♂って、いいね…」

エミちゃんの「アイチったらぁ…」っていう困った感じがかわゆす!
しかし、妹に呆れられるくらいヘタレまくる主人公はちょっとウザスなあ…。
櫂は、結局アイチに何を伝えたかったのかよく分かりませんでしたが…。
『キャプテン・ナイトミスト』の無限復活スキルの対抗策でも教えてくれるのかと思いきや。冷静に相手の力量を測れ、ってことを言いたかっただけ?
「イメージしろ」のひと言だけで理解しろっつーのが無理だよ!
そんな櫂に案の定フルボッコされたジャパン。
「全国大会に出場した俺様」「全国レベルの実力」などと全国全国連呼しまくる全国厨っぷりに笑った。
お前そんなに強くねーし。全国に行けたのは完全にゴウキのおかげだったようです。

櫂VSゴウキのバトルは櫂のクリトルダブルで終わったわけですが、それよりも一度しかガードせずに勝ったというのが凄いですね。
先行側が3ターン目までに攻撃できるのは最大6回。クリトリが出ない限り、1回ガードすれば5ダメージで抑えられる。
つまり櫂は、最初から4ターン目で殺せるように計算ができていたわけだ。クリトリダブルはオマケ。圧倒的です。
そんな櫂を地区大会なんかで終わらせないためにも、たまには格上の相手に勝ってみせてよ主人公!


テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
