スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK-ゴシック- 第19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」(5月5週 月曜日)

もうすぐクリスマス。久城はゾフィに誘われて、劇場ファントムで行われる演劇『ソヴレムの青い薔薇』を観に行く。
チケットはなぜか軍人たちに買い占められていたが、ゾフィは地位の高そうな軍人から1枚譲ってもらうことができた。
どうやらこの演劇は、ブロワ侯爵の指示で開催が決まったらしいが…。

一方、久城は劇場周辺の露天でヴィクトリカに渡すクリスマスプレゼントを探す。
クリスマスは、ヴィクトリカの誕生日でもあったのだ。
そして久城は、ヴィクトリカがコルデリアからもらった物と同じペンダントを選ぶのだった…。

その頃、ヴィクトリカの元にブロワ警部がやってくる。
警部はブロワ侯爵の命令で、ヴィクトリカに、『ソヴュールでもっとも有名な未解決事件』を解決させようとしていた…。



いきなり冬になってました。マスカレード号の事件からどれくらい経ったのかがよく分かりませんね…。
クリスマスはヴィクトリカの誕生日なのでした。クリスマス生まれの子はバレンタインデーの夜に…みたいなことも言われますが、まあそれはさておき。
侯爵は普通にコルデリアを娶ってたのかと思ったら、拉致って監禁して凌辱の限りを尽くして孕ませたという…。警察仕事しろ。
侯爵は劇場でも、踊り子のコルデリアの腕を掴むという凶悪なマナー違反をかましてましたが、スタッフが動く様子は無しという…。怖いお兄さんたち仕事しろ。

さて、ヴィクトリカ出生の秘密はそんな感じとして。
今回の舞台は劇場ファントム。久城たちが劇場の前で出会った2人組のうちの1人はジュピターロジェ、もう1人はその上司?
ロジェがいるということは、チケットを買い占めた軍人たちは科学アカデミーの連中なのでしょうね。侯爵がこの演劇で何かやらかすつもりだと気付いて集まってきたのでしょう。
しかし、その科学アカデミーの動きも侯爵の計算のうちなのか。
ヴィクトリカが未解決事件の犯人をロジェたちの前で暴くことで、科学アカデミーに大きなダメージを与えられる…?
果たして、過去の事件にどんな謎が隠されているのか…。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」

 ブロワ侯爵が酷過ぎますね。

GOSICK -ゴシック- #19

【薔薇色の人生は新雪に埋もれる】 GOSICK-ゴシック-BD版 第12巻 [Blu-ray]出演:悠木 碧角川映画(2012-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ドリルなんて怖くない! 

『GOSICK -ゴシック-』#19「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」

「もうすぐ二度目の嵐がやってくる。 今こそ力を見せるときだ。私の娘、私の魂よ」 ソヴュールにやってきてはじめての雪にはしゃぐ久城。 ここでの初めてのクリスマスにも胸躍らせていたが、 ヴィクトリカの誕生日だと知って、さっそくソヴレムに買い物に行くことに...

GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」

二度目の嵐がやってくる――。 クリスマスはヴィクトリカの誕生日。 久城は誕生日プレゼントを買いに行くが…。 街では悲劇の王妃「ココ=ローズ」の劇が上映されていた。 その事件こそがヴィクトリカに課さ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。