スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」(5月5週 火曜日)

徹探しは難航を極め、さすがに諦めかけた緒花。しかし孝一の言葉に励まされて再び立ち上がった緒花は、ついに徹を発見し、喜翆荘に連れ帰る!
徹が戻ったことで蓮二も復活。みんなで力を合わせて難局を乗り切り、翌日、病院から帰ってきたスイを笑顔で迎えるのだった。

一方、湯乃鷺までやって来た孝一。しかし喜翆荘には部屋の空きが無く、緒花に会うことなく東京にとんぼ返りしてしまい…。



みんなで女将さんを出迎えるシーン、崇子さんまで喜翆荘の仲間ヅラして並んでたのが面白かったですね。
まあ、崇子さんだって崇子さんなりに一生懸命だったのでしょう。
次郎丸先生も、崇子さんに言われるままに変な宴会芸して頑張ったよ!
でも、男のお客さんに次郎丸先生の芸を見せでも喜ばれない気がしますが…。
崇子さんが自分でやれよ!

緒花の背中を押してくれたのは孝ちゃんの言葉。
直後に徹さんも同じような言葉を言うけど、緒花は「誰かにも言われた気がする」と思う程度。
孝ちゃんの言葉のおかげで頑張れたのに、でもその言葉は緒花の中に全然残っていなかったという…。
緒花…ちょっとひどくね…?孝ちゃんのことは、「告白してくれて嬉しかった」というだけで、本当はそんなに好きなわけではないんでしょうか。
好きな人に言われた言葉なら、もっと心に残るはずですものね…。

孝ちゃんは、緒花が徹さんを探していた理由を詳しくは教えられていなかったようで、徹さんに会えたよ~とはしゃぐ緒花にちょっとイラついていたようでした。
孝ちゃんは、緒花が徹さんのことを好きなんだと誤解しちゃってそうですね。
これはもう…破局か?東京に戻った孝ちゃんを狙ってそうな、眼鏡のお姉さんも登場してましたし…。
傷心の孝ちゃんは、お姉さんの誘惑にあっさり屈してしまうのか。
それでも緒花への思いを貫いて誘惑を撥ね退けて、2クール目でもう1回イベントを起こしてくれると期待したいですが…。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは  第9話 喜翆荘の一番長い日

 孝ちゃん……

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」 「緒花が物を考えて、それが一番いいと考えたのならそれが一番」と、同じ日に孝一と徹から言われて、後に言われた徹の言葉から孝一を思い出せなかった緒花・・・緒花を励ましたけれど緒花に会えず、旅館にも泊まれず帰ってき...

花咲くいろは 09話『喜翆荘の一番長い日』

結婚式場。 宴もたけなわとなってきたところで、新婦のご友人の方々によるパフォーマンスとことで、とある扉が開かれる。 そこにいたのは……緒花であった(´・ω・`)

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」

孝ちゃんとはやっぱりすれ違いだったかあ… 思いつきで行動しちゃうとことか結構似てるなと。 緒花に絶妙のフォローをした孝ちゃんですが、自分の目的は桜散る(泣 肝心なところであと一言が出ませんでした...

花咲くいろは #9

【喜翆荘の一番長い日】 花咲くいろは 2 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-08-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ほっこりしてますなぁー(´∀`*) 

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」

一番だと信じてやったことなら、なんとかなるんだよ――。 式場に来たものの、徹を探す手がかりもなく途方にくれる。 そう言う困った時に電話してくれる孝一の存在がありがたいですね♪ 孝一の励ましにより、...

コメントの投稿

Secret

こんばんは

ひびレビのアルと申します。いつもトラックバック等ありがとうございます。

トラックバックを間違えて送信してしまいましたので、削除していただけないでしょうか。お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。

孝ちゃんが色々と報われませんでしたね。指摘されているように、緒花は孝ちゃんの励ましの言葉も覚えておらず、緒花にも会えず、新キャラと何かありそうな感じもしており・・・お金もかかったでしょうに、かわいそうでした。
せめて緒花には近々孝ちゃんの告白に対し、何らかの返事をしてあげて欲しいです。

No title

アルさん、いつもお世話になってます。わざわざ連絡ありがとうございます。

孝ちゃんはこのまま終了ではあまりに可哀想すぎますからね。
最終的に緒花と結ばれるかはともかく、なんとかもう一花咲かせてほしいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。