

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話「ほんとのお願い」(6月1週 木曜日)

ついにめんまの日記帳が開かれる。何てことのない内容ばかりだったが、そんな中にロケット花火に関する記述があった。
ずっと入院していたじんたんの母親のため、ロケット花火を使って神様に手紙を届けたい。それは、めんまが提案したことだった。
じんたんたちはロケット花火の製作を町の花火職人に頼むが、費用が20万円も掛かるという。
そこで、じんたんはバイトを始める。接客、土方…。
必死に働き、とりあえず頭金を用意して職人に頼みに行くが、今度は町の役員に反対されたため花火を作れないと言い出す。
そしてその役員とは、めんまのお母さんのことだった…。



めんママがまさかのラスボス?それとも中ボスか?
娘を亡くした悲しみを思い出させやがって!という気持ちでじんたんたちを憎んでるのか、それとも他に何か、めんまのことを嗅ぎ回ってほしくない理由があるのか…。

めんまの願いは、このロケット花火のことでファイナルアンサーなんでしょうかね。
『あの日』の、じんたん抜きでの相談会を開こうとした件とはまた別なのか?
ロケット花火のことで相談するってんなら、じんたんをハブる必要は無いし…。

なんだか不幸イベントが起きそうな雰囲気で嫌~な感じですが、そんな中で、あなるがじんたんのことを「じんたん」と呼ぶようになったのは良かったですね。
じんたん、あなる、ぽっぽ。この3人は仲良しでいい感じなんですが…。
ゆきあつの中にあるのはじんたんに対する嫉妬のみ。
つるこの中にあるのはゆきあつのことのみ。
こいつらはどうやったら仲間フラグが立つのやら…。


コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
