スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第21話「決勝での再戦!!」(6月1週 土曜日)

全国大会出場を賭けた、アイチとゴウキの最終決戦が始まった。
アイチはスキルを上手く使って戦力を整え、序盤は互角の戦い。
しかし、ついにゴウキが得意とする無限復活地獄が幕を開け…。



ついに美少女ユニット『荒海のバンシー』が登場!
…と思ったら、すぐさまソウルにされてイメージ化されずに出番終了とか…。

今回のバトルは、バンシーやらリューやらがいろいろスキルを使って見ごたえのある内容でしたが、しかし、合間合間にカムイとナギサの漫才やら、以前のゴウキ戦の回想やらがしつこく入ってきてテンポが悪かったです。
尺稼ぎということなんでしょうが、もうちょっとうまくやってくれないものか…。

さて次回で決着だと思いますが、サブタイトルに『聖龍』という言葉が。
ヴァンガードwikiで調べてみたところ、それらしいカードは『ソウルセイバー・ドラゴン』でしょうか。
このカードにはソウルを5枚使ってリアガードを3枚一気にパワーアップさせるスキルがあるので、リューをソウルに置いたことが意味を持ってきそうです。
相手のライフは残り3。ゴウキも1回くらいはガードするでしょうが、残り2体の攻撃を通して、さらにツインドライブでクリトリを引ければ…。
いつも肝心な時に引けないクリトリを、この大舞台で引けるのか?アイチの主人公性が試される時だ!

スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第21話「決勝...

決勝戦、アイチが逃げようとするが、カイが釘を刺す。そして、ゴウキと再戦。カムイとの結婚をかけたデュエルがはじまった。ジャパンくんはカイにボコボコにされてしまった。アイチ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。