スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 第10話「微熱」(6月2週 火曜日)

緒花が過労で熱を出して倒れてしまった。
最近の緒花は毎朝、誰よりも早く起きて旅館中の掃除をしていたらしい…。
緒花を心配する従業員たちが次々と見舞いに来る中、緒花は、自分がいなくても喜翆荘は問題なくやっていけるのではと不安になってきて…。



今回は、緒花が倒れちゃったお話。
前回の女将さんが倒れた事件を受けて、自分も早く一人前にならなくてはという気負いから頑張りすぎてしまったのでしょう。
今回の緒花は病気ゆえに弱気になってて、自分は必要ないんじゃないかと思ってしまいますが、実際のところはみんなが代わるがわる見舞いに来るくらいに愛されキャラなのでした。

そのお見舞い、真っ先に来てくれたのは次郎丸先生でした。まあ、一番暇だからでしょう。
性的な言葉で脳が活性化とかよく分からんことを言い、新作の官能小説を音読し始めますが、女将さんをモデルにした話だったので緒花はすぐ興味を無くして夢の世界へ。
だから自分は、菜子ちゃんが特別接待する話を書けと言ったのに…。

徹さんはお粥を持参。緒花の唇に視線が釘付けになってたり、熱を測ろうと、リアルでは滅多にお目にかかれない『おでこをごっつんこ』をしたり、どうやら完全に緒花萌えになってしまった模様です。

菜子ちゃんは弟の看病をよくしているそうで、お姉ちゃんらしい包容力を感じさせるお見舞いでした。
菜子ちゃん、自分も病気みたいだからちょっと看病してくれないかな。
どんな病気かって?それは、「恋の病」さ…。

女将さんもすっかり優しくなっちゃって、普通にお見舞いにきてくれました。
第1話の頃の女将さんなら、「自分の体調管理もできないのかい!(パシーン!)」ってなりかねないところでしたが。
それなりの期間を一緒に過ごしてきて、孫に対する愛情が芽生えてきたということでしょうか。

みんちは徹さんの気持ちに気付いちゃったみたいだけど、だからといって病人に「死ね」と呪いの言葉を吐いたりはせず。
徹さんのことは好きだけど、緒花のことも友達として大切に思っているのでしょう。
しかし、そうは言っても、三角関係であることに変わりはなく…。
…孝ちゃんも含めれば四角関係?
ただ、今回のラストシーンは、孝ちゃんの完全な退場を意味しているとも取れますが…。
まあ何にしても、すべては緒花の気持ち次第ってことになるか。
今はみんちと徹さんの仲を素直に応援している緒花ですが、もし何かのきっかけで「私、徹さんのこと好きなのかも…」みたいな心変わりが発生しようものなら、それはもう一気にややこしい方向へ…。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 第10話「微熱」

おはにゃん熱出してダウン! 今回は喜翆荘の中で、緒花の存在が大きなものになってきているのをそれとなく見せてましたね。 明らかに緒花が来る前とは変りつつある喜翆荘。 おはにゃんの夢の中と実際の描...

花咲くいろは #10

【微熱】 花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)著者:P.A.WORKSスクウェア・エニックス(2011-03-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 若い頃の女将さんカッコ良過ぎです! 

花咲くいろは 第10話「微熱」

花咲くいろは 第10話「微熱」 緒花が微熱を出して寝込む話でした。1名、相変わらずうるさいくらいに元気ですが(汗。微熱を出してもうろうとしていたからか、時系列などが時折あやふやになっていたような。 菜子は大家族のお姉さんらしく手馴れた看病と、起きた時に寂...

花咲くいろは 第10話「微熱」

やる気みなぎって毎朝早起きして頑張ってた緒花ですが。 頑張りすぎて過労による発熱でダウン(^^; 寝てても仕事中の夢でややこしいねw  ▼ 花咲くいろは 第10話「微熱」  いろいろとお見舞いに来てくれるけど。 次郎丸は新作を読み聞かせって、それは見...

花咲くいろは 10話『微熱』

朝。 民ちが起きた頃にはいつものように緒花の姿はなく。彼女はハァハァしていた。 そしてついに倒れてしまう。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。