

STEINS;GATE 第10話「相生のホメオスタシス」(6月2週 水曜日)

フェイリスのDメールで秋葉原はまったく別の街に変わってしまったが、岡部の周囲の人間関係は以前のままで、岡部はひとまず安心する。
鈴羽と話をする岡部。鈴羽は父親を探していたが、明日、父親がとある場所に現れる可能性があるらしい。そして鈴羽は、父親に会えても会えなくても、この街を離れるつもりだと言う…。
翌日、岡部たちはパーティの準備をして鈴羽の帰りを待つが、鈴羽は別れのメールだけを残して街を去ってしまう…。
岡部は、何があっても鈴羽を尾行するように昨日の自分にDメールを送る。
そして世界線は変動し、鈴羽は父親には会えなかったが、街を離れることもなくなった。
その鈴羽の父親が現れる可能性があった集まりは、ダルも参加予定だった『タイムマシンオフ会』で、鈴羽の父親はバレル・タイターと名乗っているらしいが…。
そして、岡部の携帯に届いた「お前を見ているぞ」というメールは何を意味するのか…?



岡部「男か女かなんて関係ない。俺は、るか子がるか子であるがゆえに好きになったんだ!」
…なんてことは言ってくれませんでしたが、ともあれ、岡部の股間まさぐり健診の結果、るかが本当に女の子になってたことが判明。
10何年も前にDメールを送ることはもう無いでしょうから…るかは今後ずっと女の子のままということに…?
まあ、るかは男でも女でもあんまり変わらないですけどね。

鈴羽が街を去った後、ラジオ会館の人工衛星が無くなってました。
てことは、鈴羽はあの衛星に乗って、父親を探すために未来から来たということか。
あの衛星に乗ってたのが鈴羽となると…。第1話で紅莉栖を殺したのは鈴羽?
衛星から降りてラジオ会館の中をうろついてたら偶然紅莉栖を見かけて…ってことなんでしょうか。
問題は、なぜそんなに紅莉栖のことを憎んでいるのかということですが…。
時間旅行してまで父親に会いたがっているファザコンの鈴羽ですので、紅莉栖を憎んでいる理由もやはり父親絡みか。
父親はタイムマシンオフ会に参加するくらいの人だし、おそらく今から少し未来の世界で、タイムマシン否定派の紅莉栖とひと悶着あったんでしょうが…。
しかし、それは別の世界線での話か?
Dメールの存在を知った今の紅莉栖がタイムマシンを否定することは無さそうな気がしますが…。
鈴羽は未来から来て、岡部は過去を変えて、その結果鈴羽のいた『未来』にも変化が起きているのか、変化が起きているとして今の鈴羽の記憶の中ではどうなっているのか、もう何が何やらですね…。

そんなふうに鈴羽のことに気をとられているうちに、岡部の元に怪しすぎるメールが着弾。
普通に考えたらSERNの仕業かと思いますが、しかし口封じが目的なら、わざわざ警告めいたことをせずに黙って岡部を暗殺すればいい気もするし…。
まあ何にせよ、そろそろ物語が大きく動き出しそうですね。


テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate #10

【相生のホメオスタシス】 STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)著者:海羽 超史郎富士見書房(2011-03-19)販売元:A ...

『Steins;Gate』#10「相生のホメオスタシス」

「あたしさ、東京に来たのは 父さんを捜索するためだったんだよね」 バイト戦士の目的が明らかに! 8月8日11:58。 アキバから萌え文化がなくなったことに驚きを隠せないオカリン! まゆりやフェリスが...

STEINS;GATE 10話『相生のホメオスタシス』

秋葉原から萌えが消失した。 とらのあなもアニメイトも、まんだらけもゲーマーズもそこにはない。 まゆしぃがバイトをしていたメイクイーン+ニャン2も当然のように消えていた。

Steins;Gate シュタインズ・ゲート #10「相生のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis-」

アキバから萌えがすべて消失してしまったというのか! フェイリスが過去に送ったDメールのお陰でアキバから一切の萌えが 消えてしまった…メイクイーンさえも消えてしまい、まゆりや フェイリスがメイクイーンでバイトをしているという事実もなくなった。 たった一通の?...

STEINS;GATE 第10話「相生のホメオスタシス」

見知らぬ街にと変貌した秋葉原! フェイリスのDメール1通で萌えが消えてしまうとは恐るべしですね(^^; 世界線が変わっても フェイリスとは知り合っていたりとある程度の共通点は残るみたいですね。 ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
