

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」(6月2週 木曜日)

花火作りに反対していたのはめんまの父親だった。
じんたんたちは、めんまの母親に協力してもらおうとめんまの家を訪ねるが、めんまの母親は、じんたんたちがめんまをダシにして楽しく遊んでいるのだと思い、めんまが可哀想だと悲しむのだった…。
めんまは、ゆきあつたちが自分の存在を信じていないのだと知る。
めんまは、じんたんとじんたんの父親が墓参りに出ている時間にゆきあつとつるこに電話を掛けるが、じんたんのタチの悪いイタズラだと思ったゆきあつは激怒。
しかし、めんまの日記帳に、めんまの字で新しく書かれた文章があることに気付き…。



あなるの告白シーンいいですねえ。戸松の芝居がすごくいい。
しかし、じんたんはもうちょっと動揺しろよ!女の子に告白されたんだぞ!
めんまにしか興味無いのかと思いきや、めんまに爪掃除してもらってる時に照れたりとかしないし…。じんたんの気持ちがよう分からん。

さて、めんまのお母さんの件は…これだけか。
何か裏があるのかと思ったんですが、何も無さそうですね。あくまでも母親としての気持ちということだけで。
そして、やっとゆきあつたちが、めんまの存在が本物だと分かってくれたようです。
いやあ、遅すぎでしょ…。最初の方の話でぽっぽがめんまの重みを感じてたシーンがあったし、ゆきあつは『ぱっちん』の件があったし、もっと早い段階でめんまの存在を認識させられたと思うんですが…。
まあともあれ。これでようやく少しは話が進みそうですね。


テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
