FC2ブログ

カードファイト!! ヴァンガード 第22話「舞い降りた聖龍」(6月2週 土曜日)

アイチとゴウキのファイナルバトルもクライマックス。
アイチの連続攻撃で追い詰められたゴウキだが、『魔の海域の王 バスカーク』にライドし、ドロップゾーンから最大5体のユニットを復活させる脅威のスキルを発動!
しかしアイチはこの猛攻をなんとノーダメージでしのぐ!
そして、竜魂乱舞のブースターパックから入手したばかりの『ソウルセイバー・ドラゴン』にライドし、仲間3体を一気にパワーアップさせるスキルを発動!
ゴウキも必死にガードするが、アイチがスタンドトリガーを引き当てたことで勝負あり。ギャラティンの一撃がバスカークを切り裂いてアイチが奇跡の勝利を収め、チームQ4が全国大会出場を決めたのだった!



「あれは、竜魂乱舞のカード!」
「竜魂乱舞のブースターパックに入ってたんだけど…」
アイチたちが竜魂乱舞の宣伝をしまくる甲斐あって、商品はかなり売れまくってるみたいですね。
自分も『トップアイドル アクア』のSPカードだけでいいから欲しいです。


さて、アイチが奇跡的に勝利した今回のバトルですが。
まず、『荒海のバンシー』がやっとイメージ化された!
ロリキャラなのかと思ってましたが、意外とそうでもなかったですね。まあ美少女には違いないですが。
バンシーのシールドはギャラティンの攻撃に対して使われましたが、いつもシールドユニットをばっさばっさと殺しまくるギャラティンがバンシーには手を上げず。紳士イメージ!
次に、『ソウルセイバー・ドラゴン』はドラゴンなのに巨乳!
女体ドラゴンとか誰が得するのかよく分かりませんが、櫂が使ういかついドラゴンユニットと差別化できるから、まあアリかな。
そして、使われるのはイゾルデのコスト要員やアルフレッドのブースト要員としてばかり、用が済んだら「ガンスロッドは退却」とあっさり捨てられるガンスロッドの相変わらずの扱いに笑った!
ガンスは山札にあるブラスター・ブレードと交換できる能力があるので、実際は重宝されるらしいですが…。
アイチはいつも自力でブラブレ引いちゃうからなあ。1枚しか積んでないくせに。

表彰式で「今度、またショップにいらっしゃい」とアイチを誘惑するエロ年増のスイコさん。
そんなわけで、次回はみんなで再び謎のカードショップに行くようです。
OPでチラッと姿を見せてるスイコたちのボスも登場するみたい。
どうやらこの人がバミューダ△使い?
ついにトップアイドルアクアがイメージ化されるのか!?

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第22話「舞い...

アイチとゴウキのデュエルの続き。ゴウキにグレード3を2体だされてしまう。イクシードで攻撃。ツインドライブ発動。ダメージトリガーチェック。案内するゾンビでアルフレッドに攻...

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして。第4のペロリンガです。

またバンシーが出ないと思ったら最後にブルーブラッド2体のインターセプトと一緒に使いましたね。ゴウキさんも空気を読んだのでしょうね。女性ユニットを攻撃しないギャラティンさんは流石ですね。最後にバスカークに止めをさしますし。

ガンスロットは初めて手に入れたグレード3なのに最近の扱いはあんまり良くないですね。かっこいいのに。

No title

はじめまして。コメントありがとうございます。

バンシーは先週1枚ソウルにされて、今回ダメージチェックで1枚落ちて、もう出番無いのかと心配しましたね。
バンシーはトリガーカードなので4枚積まれてたとは思いますが、しかし、そのうち1枚もトリガーとして引かれていないというのがなんとも…。
ゴウキもアイチもトリガーの引きが悪すぎますね。ルールではデッキ50枚のうち16枚がトリガーらしいので、もうちょっと引けてもいいと思うんですが…。
櫂のチートっぷりを見習ってほしいです。

ギャラティンさんはネタキャラとしても攻撃ユニットとしても大活躍ですが、ガンスさんは完全にネタキャラになってますねえ。
ブラブレとのコンボが一撃必殺の威力なので、トドメを刺したい時だけアルフレッドからガンスさんにライド!とかしても良さそうですが、「騎士王」や「聖龍」という響きと比べて、ただの騎士であるガンスさんでは華が無くて子供受けしないと思われるのかもしれないですね…。
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR