FC2ブログ

神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール☆ウォーズ」(6月3週 月曜日)

教師ルートに突入してしまった桂馬は、流れを変えるために二階堂先生を間に挟む作戦を取る。
しかし生粋のドSの二階堂先生は、桂馬をコキ使うばかりで長瀬先生の情報はまったく与えてくれない…。
何か、長瀬先生に関する知られたくない情報があるのではないか?
その桂馬の予想は的中。長瀬先生と二階堂先生は、同じバスケ部として全国大会で優勝した過去があったが、そのバスケ部は今では廃部。
桂馬はそこに、長瀬先生との関係を変えるきっかけがあると考えるのだった。

一方、長瀬先生は、良かれと思って生徒たちにしてきた自分の行為が迷惑がられていると知り、激しく落ち込んでいて…。



さて、長瀬先生ルートの第2回。
先生マジかわゆす~。「一緒に勉強しよ♥」とか言われたす~。
しかし、先生のその一生懸命さが、生徒たちにとっては鬱陶しくてしょうがないみたい…。
先生は、こういう生徒であってほしいという理想を押し付けちゃってるのかな。
桂馬には「お前の勝手なイメージを押し付けるな!」とキレられてしまい、
現実主義のユメもキボーもないモブ生徒たちにも言い分を聞き入れてもらえず。
先生は思うように行かない苛立ちから、「何が現実だバカバカしい!」と暴言を吐いてしまい、ますます生徒たちとの溝が深まってしまいました…。

そして今回と同じような状況が、どうやらバスケ部時代にもあった模様。
おそらく二階堂先生と一緒に全国制覇したのが、長瀬先生が2年生の時。
そして3年になり、部長になり、先輩たちが作った強いバスケ部を守りたいという気持ちが強すぎて、仲間たちに理想を押し付けてしまった。
そして仲間たちは「長瀬とバスケやるの息苦しいよ…」と部を去っていき、長瀬先生一人きりになったバスケ部は休部になってしまったのでしょう。
そのトラウマゆえ、先生の一生懸命さは、そのまま心の隙間にもなっていたということか。
その隙間を埋めるには、熱意を受け入れてあげればいいのか、それとも正してあげるべきなのか。果たして桂馬が選ぶ選択肢は…?

スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイII FLAG10.0 「スクール☆ウォーズ」

 ニカイドウロボ……

『神のみぞ知るセカイII』#10「スクール☆ウォーズ」

「桂木くんの心を開いて見せるわ! あの子にとって最高の先生になるぞ!」 お前の勝手な基準で人を見るんじゃない! 駆け魂に入り込まれたものの、朝から元気よく学校へ向かう長瀬。 美貌とその元気のよさで、生徒たちからも挨拶の声が駆けられる。 教育実習の期間...

神のみぞ知るセカイII #10

【スクール★ウォーズ】 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:下野紘ジェネオン・ユニバーサル(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る あの子にとって最高 ...

神のみぞ知るセカイII FLAG 10.0『スクール☆ウォーズ』

今日も爽やかな朝。 PFPを見つめ、純は気合を入れる。

神のみぞ知るセカイII 第10話 「スクール★ウォーズ」 感想

理想と現実の狭間で―

神のみぞ知るセカイII 第10話 感想「スクール★ウォーズ」

神のみぞ知るセカイIIですが、熱血教師・長瀬純は桂木桂馬をリアルの世界に戻そうと必死に頑張ります。尊敬するプロレスラーはジャンボ鶴馬ですが、「おー!!」を合言葉に自身を勇気付け、授業では鶴馬と二沢の内部抗争について熱く語ります。 神様は教師攻略という難題...

神のみぞ知るセカイII 第10話 「スクール★ウォーズ」

長瀬先生攻略、苦戦中(^^; 教師ルートからの脱出を試みる桂馬ですが。 長瀬先生には通じず、逆に攻略されそうな勢いですw  ▼ 神のみぞ知るセカイII 第10話 「スクール★ウォーズ」  でも長瀬...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR