スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 第11話「夜に吼える」(6月3週 火曜日)

覆面記者騒動の時の温泉雑誌のランキングが発表された。
しかし、湯乃鷺の温泉はどこも低評価。喜翆荘も例外でなく、そのランキングを受けて、ただでさえ少ない予約客がいくつもキャンセルになってしまう。
怒りの緒花は、この記事を書いた人に文句を言うために東京の出版社に乗り込んでいく。
しかしその記者は、他ならぬ緒花の母親で…。

雑誌の記事は、『大人の都合』で悪く書いたのだという。
そんな汚い仕事で喜翆荘を侮辱され、そんな汚い仕事のために子供の頃からいろんなことを我慢させられ、そんな汚い仕事で得たお金で育てられた自分。
緒花は出版社の前で抗議活動を行うが、相手にされるわけもなく…。
孝一が隣駅の本屋でバイトしていると知った緒花は、こっそり会いに行くが、孝一はバイトの女の子といい雰囲気で…。
孝一はその女の子から告白されたという。一応は断ったが、かといって相手も諦めたわけではなく、うやむやな関係。そしてそれは、緒花と孝一も同じ…。
どうしていいのか分からなくなった緒花は、孝一と別れ、雨の降る夜の街を走り出す。
そんな緒花を追ってきたのは、なぜか徹と民子だった…。



母親、まだ生きてたのか…。
久々の登場でしたが、相変わらずのクズ親でしたね。
夜逃げをとっくにやめてたのに娘を呼び戻すわけでもなく。子供の言い分なんてまともに聞くつもりはなく。最後にちらっと優しいところを見せて母親ぶる。
カネでランキング操作したことなんてそんな大した問題ではなく、この母親が根本的にクズすぎることが問題。
2度と登場してほしくないと思っていたのに…。母親は、緒花が超えるべき壁として存在しているのでしょうか。ならば緒花よ、次回でさっさと母親を倒して、あの女の出番はこれっきりにしてくれ!

そして孝ちゃん、まだ出番あったのか…。
孝ちゃんが緒花に対して妙によそよそしいというか、変な空気になってるのは、緒花がまだ告白の返事をしてないことが原因なんでしょうね。
孝ちゃんは自分から返事を催促するような性格ではないし。
他の女から言い寄られてるんだぜーとモテアピールして緒花を刺激してみても、緒花は突然逃げ出してしまうだけ。
なんかもう…この2人は根本的に合わないのでは…。

徹さんとみんちは、雑誌で料理のことがボロクソ言われて悔しかったので、いい食材を求めて東京に来ていたって感じでしょうか。
その途中で、たまたま緒花を見かけた…?たまたまにも程がある。孝ちゃんが緒花を見つけた時も驚きましたが…。緒花は声がでかいから見つけやすいのでしょうか。

まあ声のでかさはさておき。次回で孝ちゃんのことやら母親のことやら、いろいろ決着が付きそうですね。
1クール目のファイナルイベント、どんな結末を迎えることになるのか…。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 11話『夜に吼える』

緒花、菜子ち、民ちの3人は件の旅行情報誌を発見。ドキドキしつつ、その中身を拝見しようとする。 そこに載っていた評価は……

花咲くいろは #11

【夜に吼える】 花咲くいろは 2 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-08-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 結名さんホビロン!(みんちの口癖が移った?) 

花咲くいろは  第11話 夜に吼える

 緒花、ぼんぼる?

花咲くいろは 第11話「夜に吼える」

花咲くいろは 第11話「夜に吼える」 旅館の評価が雑誌に掲載される事になったが、その評価は10点満点中の5点。厳しい評価に憤る一同だったが、女将は毅然と評価は受け入れるべきと諭す。が、当然緒花は納得いかないわけで、まさかの出版社への殴りこみ。しかも相手は緒...

花咲くいろは 第11話「夜に吼える」

本当の仕事の厳しさ

花咲くいろは 第11話「夜に吼える」

1クール目も大詰めですが、予想外の展開にちょっとびっくり。 次々に襲ってくる現実におはにゃん振り回され。 まさかママンが絡んでいたとは。 雑誌記事でゆのさぎ地区の旅館は軒並み低評価。 喜翆荘も...

花咲くいろは 第11話 感想「夜に吼える」

花咲くいろはですが、喜翠荘の評価が雑誌に掲載されます。松前緒花は星五つだとヌカ喜びしますが、菜子が10点満点中だと指摘します。この非常事態に若旦那が「崇子さんに連絡しなきゃ、崇子さんに連絡しなきゃ」と泣きながら取り乱しますが、連絡しない方がトラブルが増え...

花咲くいろは 第11話「夜に吼える」

ぼんぼれ! 緒花~。 「ぼんぼる」とは、願いを叶えるために自分で頑張るって意味の緒花造語ですw 雑誌の喜翆荘の評価は5点(10点中)しかなかった(^^; これに納得いかない緒花。  ▼ 花咲くい...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。