スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて……」(6月3週 水曜日)

一馬と陽菜パパの綱引き勝負のことを知った円佳は、一馬が陽菜と結婚するのだと思い込んで体調を崩してしまう。
それがきっかけで円佳の一馬に対する想いに気付いた大吾、こより、かさねは、円佳の恋を応援しようと、2人をデートさせる作戦を決行。
作戦は成功し、一馬と円佳は遊園地デートを楽しむが、デート中、一馬は何度も初の話をして…。

後日、円佳は一馬をハイキングに誘う。
2人が辿り着いたのは、子供の頃、円佳が一馬と一度だけ遊んだ思い出の場所。
ようやくあの日のことを思い出した一馬に、円佳は自分の想いを伝えるが、一馬の心の中には別の女の子がいた。
円佳は涙をぬぐい、あの日と同じ「ずっと友達だ」という言葉を求める。
そして、ずっと大切にしてきた思い出の指輪を、そっと川に流すのだった…。



伊吹の後を追うべきか、でもパフェも食べたい、でも伊吹の後を追わないと、でもパフェも…と激しく葛藤する初が面白かった。
こんな時でも初はマイペースですねえ。いつの間にか自分がメインヒロインになっているとも知らずに…。

さて、今回は円佳ちゃんのお当番回。
せっかく一馬とデートできて、せっかく一馬が昔のことを思い出してくれたけど、すでに一馬の心は初のものだった…。
円佳ちゃんは遊園地デートの時点で一馬の気持ちに気付いていて、振られると分かっていた上での告白だったみたいだけど…。せつなす~。最後の指輪を流すシーンもせつなす~。
ただ、一馬が意外にも自分の気持ちをハッキリさせてたのは良かったかな。
円佳ちゃんが一生懸命告白してるのに、曖昧な態度で誤魔化されたら最悪ですから…。
そして今回は、大吾たちが珍しく役に立ちましたね。
「キスしたら子供ができるぞ、早く結婚しないと…!」って慌てるこよりが可愛かったです。

EDが円佳ちゃん仕様で、予告も小芝居抜きでシリアスモードだった今回。
これからはずっとこんな感じでシリアスな雰囲気が続くのかな?
次回は伊吹、そしてその次が初のお当番になりそうか。
…で、つむぎさんのお当番は?おっぱいスポンジとかがつむぎさんのお当番イベントだったというのか…?

スポンサーサイト

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星空へ架かる橋 #10

【指輪、流れて・・・・・・】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-08-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 初が巨大パフェを諦めて走 ...

星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて…」

円佳が可愛かったということで、一馬と円佳の距離感であたったり、円佳のキュンと締め付けられるような想いやその後の心情の変化について記述しました それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います

星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて…」

これだけヒロインの数が多いと、どうしても悲恋に終わってしまう子が出てきてしまいますね(泣) この点でアマガミSSは革命的であったわけですが。 1話から引っ張ってきた円佳ちゃんルート完結編。 前回...

星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて……」

一馬と陽菜の父が綱引きをしたと知り、円佳は心穏やかじゃないです。 綱引き → 妻引き ってそんな謂れが(^^; 陽菜と結婚するのって誤解は解けますが。 円佳が一馬好きってバレちゃいましたねw  ▼ 星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて……」  かさ...

星空へ架かる橋 10話『指輪、流れて……』

円佳は木霊神社へと帰ってくる。 その際多くの人が神社から出てくるのを見かけ、ご神前での綱引きがあったことを知る。 一馬がどうして酒井のおじさんと綱引きをしたのか。源じいがその予測を話し、酒井先輩の取り合いだったのだろうことを知る。 ううむ……(´・ω・`)

コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。