

STEINS;GATE 第11話「時空境界のドグマ」(6月3週 水曜日)

Dメールは、下の店にある42型ブラウン管テレビが偶然リフターの役目を果たすことで成立していることが判明。
これでDメールの仕組みを完全に理解した紅莉栖は、続けて、記憶データを過去の自分に送る『タイムリープマシン』の開発を計画するが…。
紅莉栖は、自分と父親の確執のことを岡部に打ち明ける。科学者として父親を超えてしまった自分、そのために父親を追い詰めてしまったこと…。
そんな紅莉栖に岡部は、父親との和解のために協力すると約束するのだった…。

紅莉栖はタイムリープマシンの開発、まゆりはコスプレ衣装作りのためにラボに泊まることに。
岡部は、2人にラボを追い出されないために買出しに出かけるが、そんな岡部に再び不気味なメールが…。
岡部はまゆりのことを心配して急いでラボに戻るが、まゆりも紅莉栖も無事。
しかし、その後ラボにやってきたダルの調べで、ラボのパソコンがSERNのネットワークから接続されていることが明らかになり…。



ううむ、結局SERNが敵なのか?
SERNによる逆ハッキング。わざわざアクセスの跡を残していったのは、いつでもこういうことができるんだぞという脅しのためか。
ダルは、SERNにハッキングがバレるようなヘマはしてないはずだと言うけど…。
そう言われると、ラボに内通者がいるのかと考えたくもなりますが、まあパソコンに詳しいと言っても所詮はただの学生。プロ相手に勝てるわけがないというだけのことかもしれません。

内通者がいるとすれば、どう考えても萌郁ですが…。
まゆりが勝手にタイムリープマシンのことを話し始めたせいで軽くスルーされましたが、今回、萌郁がいきなり「タイムマシンは破棄した?」と聞いてきたのはかなり不自然というか、変な感じでした。
「脅しのメールが届いたでしょ?最悪の事態になる前に早く手を引いてよ」という思いが込められていたのでしょうか。
萌郁はSERNの人間であり、岡部たちの情報をSERNに送っている可能性が高いけど、しかし岡部たちのことを心配しているのもまた事実。
今後のSERNとの戦いでは、萌郁の役割が重要になってくるかもしれませんね。


テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate #11

【時空境界のドグマ】 STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る \(*゚Д゚)ノカイバー(助手の書いた顔文字が可 ...

『Steins;Gate』#11「時空境界のドグマ」

「今の、この自分の意識を過去に飛ばすのだ」 8月10日15時。 新たにラボメンとなった鈴羽の協力を得て、 Mr.ブラウンの注意を実験から逸らそうとしたものの…見事に失敗; だが幸か不幸か、1階に居合わせたオカリンは新しい発見を得ることに!

STEINS;GATE 11話『時空境界のドグマ』

AD 2010.08.10 15:00 凶真は少しでもミスターブラウンの注意を引きつけ、実験の衝撃に気付かぬようにと鈴羽に頼む。 ならば色仕掛けだ。筋肉的にも準備万端。 ……色仕掛けだよね?(´・ω・`)

Steins;Gate シュタインズ・ゲート #11「時空境界のドグマ -Dogma in Event Horizon-」 

AD 2010.08.10 15:00..... 実験をする為に鈴羽に頼んでMR.ブラウンをどうにか してもらおうとする岡部。鈴羽は色仕掛けを使うと言うけど それが色仕掛け?? って全然色仕掛けじゃなかったw しかも、ぜんぜんMR.ブラウンを制御できず… 実験が始まり 振動が起きMR.ブ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
