スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードファイト!! ヴァンガード 第23話「運命の出会い」(6月3週 土曜日)

カードショップPSYに出かけたアイチ、カムイ、ミサキ、森川。
店の場所が分からなかったアイチたちだが、森川がいなくなったスキに突然店が現れ、森川以外の3人は中に入ることができた。
店内にはスイコたち『ウルトラレア』の3人以外に、見知らぬ男が。
なんとその男は、前回のヴァンガード全国大会で優勝したチームのリーダーである雀ヶ森レンだという。
コーリンはレンに、事前に用意した同じデッキを使ったファイトを申し込む。
ヴァンガードを知り尽くした両者のハイレベルな戦い。
ダメージは互角だが、レンはコーリンの手札をうまく消費させ、逆に自分の手札は着実に増やしていく…。
レンは、まるでファイトの流れがすべて分かっていたかのように、無駄に無い戦いで勝利する。
そしてレンのファイトを見ていたアイチは、なにか不思議な感覚に襲われたようだが…。



OPの「徹子ォ!」のところで姿を見せていたイケメン・雀ヶ森レンがついに登場。
コーリンたちのボスなのかと思ったらそうではなく、全国覇者さんでした。
そして、さすがは全国最強なだけあって、AKBっぽいユニットのカードに優しく話しかけたり、ギアス能力でカードを透視したり(?)と、これまで登場した連中とはレベルの違うイメージ力を持ってる感じでした。

で、この透視能力。地区大会の決勝でアイチがソウルセイバー・ドラゴンの声を聞くシーンがありましたが、それと同種の能力なんでしょうか。
アイチのそのシーンの時、櫂がアイチの異変に気付いてかなり驚いてましたが…。
今回登場したレンは、「ライド・ザ・ヴァンガード」みたいに「ザ」を付けたり、「ファイナルターン」と宣言したり、櫂とプレイスタイルがそっくり。
櫂は、レンの知り合いだったりするのかも…?櫂があんなツンデレ野郎になってしまった原因もレン絡みか…?

さて、今回のバトルで使われたデッキは、女の子ユニットしかいない萌えデッキ!
レンがガードに使った「ドリーム・イーター」はどう見てもただのケモノで、なんでこれが萌えデッキの中に?と思いましたが、女の子が見てる夢の中にケモノが…っていうカードデザインなんですね。女の子の方もイメージ化してよ!
しかし、「オラクルガーディアン・ニケ」を女の子ユニットとして扱うのは許せませんけどね…。見た目は完全に「うごくせきぞう」じゃないか…。
ともあれ。萌えデッキってことで、「トップアイドル・アクア」が待望の初イメージ化!
後列のショコラのドジっぷりに苦笑いしたり、ブースト時のショコラの乱射音に耳を塞いだりしてて可愛かったです。
しかし、バミューダ△クランはまだユニットが少ないので、全国大会でも使用者がいるのか心配ですが…。
ミサキさんはオラクルばっかりじゃなく、バミューダも混ぜて使ったらいいんじゃないかな!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。