スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK-ゴシック- 第22話「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」(6月4週 月曜日)

クリスマスパーティで盛り上がる学園。この学園では仮装してクリスマスを祝う習慣があり、久城とヴィクトリカも、ソヴゥールに伝わる伝説の怪物『モンストル・シャルマン』と、それを守るウサギに扮してパーティを楽しむ。
ヴィクトリカは、母から貰った指輪を、ヴィクトリカらしい方法で久城にプレゼント。
久城もヴィクトリカのために買ったペンダントをプレゼントするため部屋に取りに向かうが、そんな久城を国王の部下たちが連行。
戦争が始まる前に留学生らを本国に帰すという名目だが、実際は、久城をオカルト省に渡したくないという思惑があるようで…。

危険分子たちの騒動に紛れて逃亡した久城は、たまたま路地裏にいたルイジに助けられる。
ルイジの紹介でジャクリーヌと再会した久城。事情を知ったジャクリーヌはブロワ警部に助けを求めるが…。

ヴィクトリカを迎えにやってきたブロワ警部。いよいよ『嵐』のためにヴィクトリカを使う時が来たのだ。そして久城は、ヴィクトリカを従わせるための人質として利用されてしまうのだった…。



久城と踊ってたファラオのコスプレの子がかわゆす~。
そして、最後の泣き叫ぶヴィクトリカがせつなす~…。

いよいよ物語は最終章のようですね。
モンストル・シャルマンの再来…。そんなオカルトはありえませんが、ブロワ侯爵はヴィクトリカをモンストル・シャルマンとして祭り上げて民衆を扇動し、戦争を利用して国を思うままに動かそうと企んでいる模様。
おそらく、モンストル・シャルマンの再来なんていうウワサを国中に広めたのも、侯爵とオカルト省の仕業なのでしょう。

ルイジやジャクリーヌといった懐かしいキャラも登場した今回。
ジャクリーヌの頼みとあればブロワ警部は断れまい…と思いきや、侯爵の命令通りに久城を人質にしてしまう…。
まあ、大っぴらに侯爵に反抗したところで警部が捕らえられて終了ですのでね。
警部にはきっと何か考えがあり、この後でカッコイイ見せ場があるはず!
ジャクリーヌの旦那に侯爵らの悪事を伝えて協力してもらい、みんなの力で国に巣食う悪党どもを退治!…となれば最高ですが、でも、相手が国のトップクラスの権力者となると警察は何もできないかもなあ…。
まあ結局のところ、久城は人に頼らず自分で何とかしてみせろってことですね!
ヴィクトリカは母に言われた通りに力を見せた。
今度は久城が愛の力を見せてみろ!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOSICK -ゴシック- 第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」

 アブリルが気の毒すぎますね。

『GOSICK -ゴシック-』#22「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」

「兎はモンストル・シャルマンの心臓。 兎が死ねば怪物も死ぬ」 1924年、クリスマス。 聖マルグリット学園では仮装クリスマスパーティが行われていた。 全員が仮装するのが慣わしらしく、久城もアブリルに仮装しようと誘われるが、 逆にアブリルに嫌な思いをさせて...

GOSICK -ゴシック- 第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」

全ては必然だ――。 学園では仮装クリスマスパーティが開かれ。 ヴィクトリカと久城は、モンストル・シャルマンと兎の仮装を♪ 久城はヴィクトリカにとっての心臓ですからねw  ▼ GOSICK -ゴシック- 第2...

GOSICK -ゴシック- #22

【クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る】 GOSICK-ゴシック-DVD特装版 第2巻出演:悠木 碧角川書店(2011-05-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ヴィクトリカさんは相変わらず音痴で ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。