スポンサーサイト


星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」(6月4週 水曜日)

日曜にぶらりと散歩していた一馬は、同じように暇を持て余していた伊吹と出会い、一緒に遊ぶことに。
カラオケ店で店員にカップル扱いされた伊吹は、一馬への想いを強く意識。
思い切って「このまま付きあっちゃおうか」と言ってみるが、すぐに冗談だと誤魔化してしまう…。
一度は伊吹と別れた一馬だが、さっきの伊吹の様子が気になって急いで戻り、そして、ちゃんと告白を断るのだった…。

初はこの日、歩にデッサンモデルを頼まれていた。
歩は一馬と初が付き合っているのだと思い、大好きな兄を笑顔にするために初の絵をプレゼントしたいと考えていたのだ。
歩に比べて、自分は大好きなお兄ちゃんを困らせてばかりだった…。
初は意を決し、今こそお兄ちゃんの結婚のことを祝おうと電話。すると、お兄ちゃんから奥さんが妊娠したことを伝えられ、初はダブルでお祝いすることができたのだった…。



モデルになってと言われ、ヌードモデルだと思っていきなり脱ぎだす初…。
ていうか、ヌードだと思ってたのにモデルの依頼を承諾したということに驚きですが。
歩も黙ってれば初のハダカが見れたのに…。お兄ちゃんのキングコブラにしか興味無いんでしょうか。

さて、今回は伊吹のお当番回でした。
といってもイベントは普通のデートっぽいものがあっただけで、円佳ちゃんの時のような、ザ・専用イベントって感じのドラマティックなものではなく。
やっぱゲームだと、いつぞやの弓道イベントがきっかけで恋人になるという流れなんでしょうかね。
告白をうやむやにしようとした伊吹だけど、一馬がそれを許さず、「もし本気だったなら…」と言って誠意を持って丁寧にお断り。
円佳ちゃんの時でもそうでしたが、一馬はこういうちゃんとしてるところが好感が持てます。並のギャルゲアニメだと、ヒロインが告白を誤魔化したらそれっきりで終了…ってなりがちですからね。

ちなみに自分は今回、デートイベントよりも、冒頭で初と話してる時の伊吹の「誰かに先越されちゃうかもよ。…私とか」に萌えたのでした。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」

伊吹さんルート! なのですが、歩くんの健気さも眩しかったですw 街で偶然あった伊吹と一馬はいっしょに遊びに。 まるでデートですが一馬は自覚ないのがね(^^;  ▼ 星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」  一方、一馬を出かけさせた歩くんは、初をモデ...

星空へ架かる橋 #11

【雨にふられて】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-08-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 弟愛最高!!ォィォィw 

星空へ架かる橋 11話『雨にふられて』

今年のお祭りの女神役はつむぎ先輩に決まったという。

星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」

がっつり伊吹ちゃんルートでした。 悲恋とわかってるだけに切ない(ノ_・。) 一馬は相変わらず鈍いなあ…気づくの遅いよね。 大本命初たんルートは最終話? 初たんイベントって1話のちゅーぐらいだったような...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
