スポンサーサイト


豊崎愛生ファーストコンサートツアー“love your live” in 神戸(夜の部)

昼の部に続いて夜の部にも参加しました。
今回の座席は1階17列のほぼ右端。名古屋公演の時の座席は左端の方だったので、これで左、中央、右といろんな角度から豊崎を見られることになりました。
今回の自分の座席は出入り口の扉のすぐ近くで、通路と客席を仕切るために座席の前に手すりがついていたので、そこを使ってぐでーっとしながらコンサートを楽しみました。

開演時間になり、豊崎がいつも通りすたすた歩いて登場。
衣装は昼公演の時と同じでした。

1.Hello Allo

2.春風 SHUN PU

3.Alright

名古屋公演でも神戸昼公演でも、同じような歌詞の間違え方をしていた『Alright』ですが、今回ついに歌詞を間違えずに歌いました!

豊崎
「『love your live』ファイナルにお越しいただきまして、ありがとうございます!イエイ!
今回、一人でコンサートをすると決まった時に、どうするのが自分らしいかと考え、ゆっくりしていただきたい、疲れを癒せたらいいなと思って。
そんな感じで、のんびりと楽しんでください」

4.何かが空を飛んでくる

5.march

6.Magical Circle

7.パティシエール

ここでMC。神戸での散歩コースの話とか、オススメのお土産は明石焼きだとか。
最近は神戸に来たらラスクを買って帰るらしいです。
最後に「引き続きお楽しみください」と言って、スカートをつまんでお辞儀する仕草がかわいい。

8.ぼくを探して

9.カレイドスコープ

10.片想いのテーマ

11.Dill

12.君にありがとう

豊崎
「リュウちゃんは柴犬だけど尻尾が巻いてて。尻尾が巻いてるほど健康だと言われているんですけど、巻きすぎてて尻尾を振るのが上手じゃなかった。
それでも一生懸命尻尾を振ってる夢を最近は見るようになって、奥華子さんが作ってくれた素敵な曲は、きっと届いてるんじゃないかなと思います」

13.love your life

歌の前の詩の朗読で、「おおきなあくび」を「ふおぉ~きなあふぶぃ」みたいな言い方をするところがかわいい。

歌い終わって豊崎は退場。そしてアンコールへ。

アンコールに応えて登場した豊崎。
衣装は名古屋公演や神戸昼公演と同じく、緑のツアーTシャツです。

EC1.ソラソラ☆あおぞら

相変わらず一部の客が以下略。
ただ、自分がいる右半分では立って騒いでる人は少なく、おかげでステージは普通に見れました。
まあ自分は余計なものを視界に入れたくないので、ずっとオペラグラスを使って豊崎だけを見ていましたけど。

豊崎
「今日が最終日と思うと寂しいね~。
(ステージにいる鳥たちを見て)君たち、これからどうするんだい?
…『再就職活動』だって。
でも、『love your life,love my life』を聞けば、いつでもこの森に帰ってこれるよ!」

EC2.KARA-KURI DOLL

歌の後でバンドメンバーの紹介。

豊崎
「ほんっとに、お世話になりました!
みんなと、このバンドのメンバーとライブを作ることができて幸せでした!」

ホワイトボードが登場して、豊崎のお絵かきコーナー。
「どうもありがとう♥」という言葉と、豊崎本人の似顔絵。
自分でするのが恥ずかしいからってことで、代わりに似顔絵に「チュッ」ってさせてました。
あとは神戸タワー(?)と、「またきたいナ。」と言ってるよだれむしの絵。
よだれむしの尻尾が明石焼きにされてました。

ここで、豊崎のフォトブック発売のお知らせ。

豊崎
「豊崎愛生に興味がある方は、ぜひ買ってください」

さらに、ここですごいラッキーなニュース!
この神戸・夜公演が映像化決定だそうです!続報を待て!

さて、もはやおなじみのエレキギターの『エレ子』が登場。
客席からもエレ子に向けて歓声が上がります。

豊崎
「エレ子、私よりモテてる…」

EC3.Hey Jude

いつも通り、ビートルズの世界的名曲を弾き語り。

そして、ハーモニカの『モニカ』が登場。
モニカという名前は、中野公演の時に募集して決まったのだそうです。

豊崎
「みんな、そんな構えないで。つるーっとしたのが始まるから!」

EC4.上を向いて歩こう(ハーモニカ)

豊崎
「テレビでピアニストの上原ひろみさんが弾いてて、感動して元気をもらったので、弾いてみたいと思いました。とさっ」

豊崎
「この人に会って人生が変わったと思えた人、CHARAさん。
愛に溢れた人で、こんな風になりたいと思いました」

EC5.やさしい気持ち

『ぼくを探して』を作られたCHARAさんの曲をカバー。
相変わらず自分は曲名を言われても分かりませんでしたが、歌を聴いてみたら聞き覚えがありました。

豊崎
「もう終わっちゃうよ~。
長かったようで、すごくあっという間の『love your live』でした。
私はまたここをスタートにして。ソロのファーストコンサートツアー、ここがスタートだと思うので、この先に新しいことが待っていると信じて、一歩一歩、進んでいけたらいいなと思います。
本当に、どうもありがとうございました!
騒ぎたい、盛り上がりたい、ジャンプしたいって思ってる人もいたと思うのに、みんなで一生懸命このライブを作ろうとしてくれたことが伝わっています。
私を応援してくれる人は、あったかくて、優しくて、思いやりに溢れてるんだなあと思いました。
何度言っても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです」

そして、みんなで歌う最後の『春風』へ…。

EC6.春風 SHUN PU

自分は気持ちが入りすぎて、歌っててちょっと泣きそうになってしまいました…。

最後は豊崎が、マイクを使わずにナマの声で「ありがとうございました!」と3回言ってお辞儀して退場。去り際のピースがかわいい。

こうして、『豊崎愛生ファーストコンサートツアー“love your live”』は全公演終了となりました。
豊崎がステージからいなくなるのを見届けた後、これで終わってしまったんだなと思うとすごく寂しい気持ちになって、しばらく呆けてしまいました。
これまでいろんなライブに参加してきましたが、こんな気持ちになったのは初めてだなあ…。
それくらいに夢のような、素敵なひと時を過ごすことができました。
豊崎お疲れさま!ありがとう!らぶ!






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
