

GOSICK-ゴシック- 第23話「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」(6月5週 月曜日)

ブロワ侯爵はヴィクトリカから奪った形見箱を使ってロジェの正体を暴き、ロジェは逃亡。ロジェが失踪したことで科学アカデミーも消滅した。
戦争に向けて軍備を進める侯爵。ヴィクトリカをモンストル・シャルマンとして利用することで志願兵が続々と現れ、兵たちの士気も高まる。もはや侯爵はソヴュールを完全に掌握していた。
侯爵の首相就任演説が行われることになった。侯爵はヴィクトリカを見世物として演説の場に連れてくるが、なんとそれはヴィクトリカではなくコルデリアだった!
ブライアン(A)が仕掛けた爆発により広場は火の海と化す。その中でコルデリアは侯爵と戦い…。

コルデリアの手で逃がされたヴィクトリカだが、護衛のブライアン(B)が、コルデリアを苦しめる憎き存在としてヴィクトリカを殺そうとする。必死に逃げようとするヴィクトリカだが…。

一方その頃、久城は日本に強制送還されて軍隊生活をしていたのだった…。



ドイツのポーランド侵攻は本来なら1939年の出来事のようですが、『GOSICK』の世界では1925年に発生?あくまでフィクションだから史実は関係ないよということなんでしょうか。
では、この世界では日本が勝つ可能性もあるということか?
そうだ、日本軍には久城がいる。そして久城いるところにヴィクトリカあり。
モンストル・シャルマンの力さえあれば、戦争に勝つことなどたやすいのだ!
モンストル・シャルマン!モンストル・シャルマン!

それはそうと、久城を日本に帰しちゃったら人質としての役に立たないのでは?
侯爵様のお考えはよく分かりませんな…。

後半はコルデリア&ブライアン(A)VS侯爵軍のバトル。
ブライアン(A)一人に壊滅させられるソヴュール軍…。
その超強いブライアン(A)に一太刀浴びせるババア(A)…。
人外の動きで侯爵を倒したコルデリア…。
そのコルデリアと刺し違えたババア(B)…。

結論:ババア最強

それにしても、ブロワ警部にはがっかりですね!がっかりドリルですね!
すかり侯爵の言いなりで、ジャクリーヌに責められた時も、ヴィクトリカにモンストル・シャルマンのコスプレ衣装を渡した時も、辛そうな表情すら見せやがらない。
侯爵が死んでから心を入れ替えるのかもしれないけど、それじゃ意味が無い。
もっと愛に溢れた男だと思っていたのにな…。


テーマ : GOSICK-ゴシック-
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOSICK -ゴシック- 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」

 今までとガラっと変わった雰囲気に驚きました。

GOSICK -ゴシック- #23

【灰染めのチェスにチェックメイトを告げる】 GOSICK-ゴシック-DVD特装版 第2巻出演:悠木 碧角川書店(2011-05-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る シスターヴィクトリカさん可愛いです ...

『GOSICK -ゴシック-』#23「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」

「炎よ、燃えろ…燃えて、あの子の未来を照らし出せ…!」 1925年、、初春。 ドイツがポーランドに侵攻する中、 科学アカデミーの働きにより、ソヴュールは戦争に参加しないと表明する。 だが、モンストル・シャルマンを手に入れたブロワ公爵がとうとう動き出す!

GOSICK ゴシック 第23話 感想「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」

GOSICK ゴシックですが、時代は世界大戦へと突入していきソビュール王国でもブロアの国王陛下の前でのクーデター騒ぎも起こります。ヴィクトリカはブロアの掌中にありますが、自分の娘の耳を噛み千切るなど残忍な男です。 久城一弥も丸刈りで帝国軍人として上官に殴られ?...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
