スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイII 最終話「サマーウォーズ」(6月5週 月曜日)

徹夜でギャルゲーを攻略しまくる桂馬。次に手にしたのは、ワゴンセールで買った地雷臭100%のゲーム『One Leaf』。
しかし、このゲームに登場するいびつなデザインのヒロイン『よっきゅん』が桂馬の理想にピッタリだった!
夢中になって日夜プレイする桂馬。そんな桂馬の元に、『One Leaf』を開発したメーカーからメールが届く。
なんと、新作ゲームに桂馬の意見を100%取り入れてくれるという!
自分の理想のギャルゲーが作れる!しかし、いざ『理想のギャルゲー』が何なのかを考えてみても、なかなか答えが見つからない…。
悩みぬいた末に桂馬が出した結論は、『理想は1つではない』ということだった。
そして桂馬は『One Leaf』から学ぶ。クソゲーの中に理想があったように、クソゲーのような現実にも理想への道が隠されているかもしれないということを…。



過去に攻略したヒロインたちや、今後攻略予定と思われるヒロインたちがまとめて登場の、オールスター的な豪華仕様の最終回。
二階堂先生や桂馬ママもちゃんと登場してて、女キャラは全員出すぞ!という熱い思いが感じられました。
まあ、ヒロインたちで台詞があったのは、悪魔コンビと同級生コンビくらいでしたけど…。長瀬バイト店員にも喋らせてあげてよ!
とりあえず今後攻略予定のヒロインの中では、人形を持ったお嬢様っぽい子が気になりました。

さて、そんな魅力的なヒロインたちがわんさか出た中で、圧倒的に魅力に欠ける新ヒロイン・よっきゅん。
昔の池上茜の絵ってこんな感じだったような…と思って『Liebe』の公式サイトを見てみたけど、あんまり似てなかった。
画力的にはどっちもどっちですが…。

で、よっきゅんですが。こんなアゴ顔の女の子に、なぜか桂馬はハートを射抜かれた様子。
何がそんなに良かったんでしょうかねえ。
パッケージを見てクソゲー認定してたくらいなので、絵柄が好みなわけではない。
一番最初の会話シーンでいきなりハマってたので、よっきゅんの性格が好みだったわけでもないのでしょう。
ううむ…理想とは理屈ではないということか。

それにしても、よっきゅんとリア充生活を送ってる時の桂馬はキモい!
どこぞの可愛いわけがない俺の妹もびっくりだよ!
そんなキモいくらいの愛が通じたのか、メーカーから素敵メールが。
あんなワゴンゲー作っておいて、まだ潰れてなかったことに驚きです。
なにげに、開発室によっきゅんのフィギュアも置かれてましたね。
限定版の特典としてうっかり作ってしまったのか、社員が趣味で作ったのか…。
このフィギュアの存在を知ったら、桂馬はエルシィを質に入れてでも欲しがるのかな?それとも桂馬はフィギュアとかグッズ系には興味無いんでしょうか。

ともあれ。ユーザーの数だけ理想があるのだってことで、メーカーからの素敵な依頼はお断り。
桂馬は理想を押し付けたりはしない。なぜなら桂馬は教師じゃないから。
そして最後にカッコイイ台詞を言ってたけど…。様々な女の子たちとの触れ合いの中でリアルに対する見方が変化しつつあった桂馬が、さらによっきゅんと出会ったことで、リアルに新たな可能性を感じ始めたようです。
第3期がどんな展開になっていくのか楽しみですね!

というわけで、評価はAで。好きなヒロインは長瀬先生です。

スポンサーサイト

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」

あるわけないじゃない、そんな落書みたいな ガンダムAGE ゲームが――。 哀しいけど現実なのよね(ぉ) なんて思わず言いたくなるくらい、ガンダムなパロがあった最終回(^^; みんなそれぞれに理想の...

神のみぞ知るセカイII 第12話・最終回 感想「サマーウォーズ」

神のみぞ知るセカイIIですが、桂木桂馬は何気に買った安いギャルゲーにはまります。落としの神様がここまで一つのゲームに入れ込むのも珍しいですが、いつもは感情も出さずに粛々と攻略するのみです。しかし、ハクアがいまどきこんな画のゲームがあるのかと驚くほどのもの...

神のみぞ知るセカイII FLAG12.0 「サマーウォーズ」

 あるわけないじゃない、そんな落書きみたいなゲーム。

『神のみぞ知るセカイII』#12「サマーウォーズ」(最終回)

「見つけたぞ、運命を!!」 エンディングが見えたぞ! 2期の最終回も、1期同様ゲームで締めでしたね; パッケージの絵が妙に崩れてるゲームを手にした桂馬。 「クソゲー確定だな、これは」 特に期待もせずプレイを開始したが、これが運命の出会いになろうとは!

神のみぞ知るセカイII #12

【サマーウォーズ】 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:下野紘ジェネオン・ユニバーサル(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る よ(ゆ)っくりしていっ ...

神のみぞ知るセカイII FLAG 12.0『サマーウォーズ』

夕焼け色に染まる教室。

神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」 感想

理想の世界へ―

コメントの投稿

Secret

あれるさん、こんばんは。

今夏放送開始のTVアニメ
「神のみぞ知るセカイ 女神篇」
の放送開始日時が決定しました。

「テレビ東京」 7月8日(月曜日) 深夜1:35~
「テレビ大阪」7月9日(火曜日) 深夜1:35~
「テレビせとうち」7月10日(水曜日) 深夜1:40~
「TVQ九州放送」7月11日(木曜日) 深夜2:00~
「テレビ北海道」7月12日(金曜日) 深夜2:00~
「テレビ愛知」7月12日(金曜日) 深夜2:05~

放送開始が今から楽しみですね。

No title

2期の放送からもう2年になるんですね。
それにしても愛知の放送が微妙に遅い…(いつものこと)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。