スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空へ架かる橋 最終話「夜空に架かる星の橋」(6月5週 水曜日)

自分の想いを自覚し、ぎこちない態度を取ってしまう一馬と初。
そんな2人を見かねたつむぎは、お祭り当日に仮病を使って女神役を初に譲る。
そしてお祭りのクライマックス。男神役の一馬が御使い役の円佳から受け取った奉書を開くと、そこに書かれていた文章は『おれは初のことが好きだ』!
みんなの思いを受けて奉書を読み上げる一馬。そして初もそれに全力で答え、2人は町中の人たちに見守られる中、晴れて恋人同士になったのだった…。



陽菜「『やる』か『やります』か、答えは二つに一つ!」
かさね「やらせていただきます!」
このやり取りに笑った。この作品は台詞回しがなかなか面白いですね。
女の子の魅力をおっぱい指数でしか計ろうとしない大吾に対する「お前、そんなんばっかだな…」っていう一馬のツッコミも、なんか妙に面白かったです。

さて、最終回はもちろん初エンド。みんなに支えられ、応援されて告白するという流れが良かったです。一馬の奉書の広げ方が無駄にカッコイイぞ!
つむぎさんも、お当番イベントは結局一度も無かったけど、お姉さんポジションとして最後まで一馬たちをしっかりサポートしてくれました。
女神役の巫女巫女しい姿も可愛かったよ!俺の女神はキミだよ!

そんなわけで、最後まで安定した面白さと可愛さで楽しませてもらいました。
弟ネタがしつこすぎたのが唯一のマイナス点かな…。
最終回のエンドカードも、せっかく原画家みずからが満を持しての登場だったのに、イラストが歩という…。初のウェディングドレス姿とかにしてあげてよ。

というわけで、評価はAで。

スポンサーサイト

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星空へ架かる橋 12話『夜空に架かる星の橋』

一馬が祭りの男神役。 それは一馬本人が驚きだった。 レースで勝った者がその年の男神役をやるとのことだが、一馬はそんな話聞いてなどいないのだから。

星空へ架かる橋 #12

【夜空に架かる星の橋】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [DVD]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-08-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 恋なんて私、分かんないよ・・・ 

星空へ架かる橋 第12話「夜空に架かる星の橋」(最終回)

すごい力技で初たんルートへ(^_^;) 前回までとは打って変わってお互い意識し出す一馬と初たん。 こういう展開になるなら、やっぱり前半で初たんイベントがもう一つほしかったですね。 1話のちゅーだけじゃ...

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。